『ミス東スポ2014』グランプリで、シンガーソングライターの藤田恵名(27)が、発売中の雑誌「近代麻雀」(竹書房)の表紙&巻頭グラビアで見事なカラダを見せつけた。

 グラビアアイドルとしても活動し、「シンガーソングラドル」として人気上昇中の彼女。

ライブでは水着でパフォーマンスし、8月発売のメジャーファーストアルバムでは大胆なジャケット写真で話題を集めた。

 以前から「趣味は麻雀」と語っており、数々の関連イベントに参加。愛読誌は「近代麻雀」だそうで、今回念願のグラビア起用となったカタチだ。

 そのグラビアは沖縄で撮影。表紙では鮮やかなオレンジのビキニを身につけて、可愛らしい笑顔と見事なFカップボディを弾けさせている。誌面でも明るい日差しのもと、大胆なビキニショットを連発。
変形タイプの水着をまとったカットでは谷間も横乳もあらわにし、はにかんだ笑顔を見せている。薄い布をバストトップにあてがっている手ブラ風の姿もあり、キュートでセクシーなグラビアばかりだ。

 これにネット上のファンからは、「エナメル(藤田の愛称)、可愛すぎ!」「ボディのクオリティがやばい」「こんなコと麻雀したい」「最強の柔肌ボディ」といった興奮の声が続出。藤田本人も「近代麻雀表紙!!!」とTwitterで喜びを爆発させている。

 また、麻雀に馴染みの薄い藤田のファンの中には、初めて「近代麻雀」を買ったという人も。雑誌グラビアといえば、「週刊プレイボーイ」(集英社)などをイメージする男性が多く、「近代麻雀」で女性タレントのグラビアを掲載しているとは思っていなかった人もいるようだ。


 実は「近代麻雀」には、これまでも「牌グラビア」として、グラビア界屈指のボディを誇る菜乃花(28)や"尻職人"こと倉持由香(26)などの人気グラドルが登場。刺激的なグラビアで読者を喜ばせてきた。今後も同誌はグラビアにも力を入れていくつもりなのかもしれない。ちなみに、藤田同様、倉持も麻雀を打つのが好きで、ネットの麻雀番組などにも顔を出している。

 今回、麻雀専門誌で抜群のスタイルを見せつけた藤田。さらに人気がアップしそうな彼女は、10月に新事務所に移籍したばかりでもある。
移籍先はプラチナムプロダクションで、女優の菜々緒(29)やタレントの木下優樹菜(29)などが所属する大手。モデルの中村アン(30)やベテラングラドルの手島優(35)などもいて、タレントの幅はかなり広い。この移籍によって、藤田の芸能活動の幅も広がることになるのかもしれない。