世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

ギリシャで恒例の「小麦粉戦争」、カラフルな粉が舞う ロイター (2月20日)

[ガラクシディ(ギリシャ)19日ロイター]-アテネから200キロ西方にあるギリシャの海岸都市ガラクシディで19日、恒例の「小麦粉戦争」の祭りが行われた。この祭りは、カーニバルが終わり、ギリシャ正教が復...

救急車に「この車どけて」の張り紙、英警察が女を逮捕 ロイター (2月20日)

[ロンドン19日ロイター]-英中部の町、ストークオントレントで18日、緊急要請に対応中のため駐車していた救急車に、「この車をどけて」と書いたメモを貼り付けた26歳の女が逮捕された。警察が明らかにした。...

モルモット姉妹の末妹になったのは保護犬のピットブル。仲良く3匹でお昼寝するよ(アメリカ) カラパイア (2月20日)

モルモットをモルモットのように可愛がる犬のように犬とモルモットが仲睦まじく暮らすケースは以前もお伝えしているが、米カリフォルニア州サンフランシスコに、モルモット姉妹と仲良く暮らすピットブルがいるという...

仏スポーツ店オーナーから大量の武器押収、貸し倉庫に作業場も ロイター (2月20日)

[パリ15日ロイター]-フランス税関当局は、ブーローニュシュルメールにあるスポーツ用品店オーナーの男から、武器約500点と弾薬100キロ以上を押収したと明らかにした。武器には戦闘用自動小銃、ショットガ...

悪名高きギャングが看護師を誘拐し貧しい人々に予防接種をさせるという事件(ブラジル) カラパイア (2月20日)

2017年初めごろからブラジルでは黄熱が流行し、今年に入ってからすでに数十人が死亡。感染者は増える一方で、しかしワクチンが不足している状況だという。政府はその対応に追われており予防接種センターはフル稼...

ラブドールを抱いたままミイラ化した哀れな独身男! ロシア孤独死の闇… 爆乳“自家製ガールフレンド”に抱かれながら… TOCANA (2月20日)

独身で一人暮らしをしている者なら、一度は自分の最期を想像したことがあるのではないだろうか?最近、ロシアでとある独身男性の遺体が発見され、何と悲しい最期なのだと話題になっている。今月15日付けの英「Da...

【NY発】最新トレンド「ヴァギナ・ウィッグ(女性器陰毛かつら)」が刺激的すぎる! 剛毛、モヒカン… 陰毛の個性を主張する時代へ TOCANA (2月20日)

今月8日~14日、米ニューヨークで開催されたファッションショー「ニューヨーク・コレクション(NewYorkFashionWeek)」で、聴衆のド肝を抜く“陰毛ファッション”が公開され、世界中で大きな話...

「これから人間の寿命は1000歳になる」各国医療関係者がガチ想定中! しかしヤバすぎる“副作用”も…!? TOCANA (2月20日)

「人は1000歳まで生きられる可能性がある」――。最近の医療関係者の中で、まことしやかに言われている言葉だという。健康を気にしなくてはならない年代の人や、まだまだ人生でやり残したことがある人にとっては...

【心理テスト】最初に見えたものでわかる「あなたの恋愛パターン」が当たりまくる! セックス、失恋、運命の人… 的確アドバイスも! TOCANA (2月20日)

視覚や聴覚、味覚など、人間にはさまざまな感覚があり、それに環境や経験が積み重なっていくことで認識能力を高めていくが、日々あまりにも膨大な情報に囲まれているために完全に消化して理解すること、本質を見極め...

いまだ科学が説明できないUFOミステリー6選! 専門家を悩ませ続ける写真や映像! TOCANA (2月20日)

迷宮入りした未解決事件があるように、科学的に解明できない現象もある。写真や映像に記録されたものの、どうしても説明がつかない6つの事例が再び注目を集めているようだ。■今なお現存する迷宮入り超科学ミステリ...

「普通のおじさん」が人気セレブのマネをするとこうなる FRONTROW (2月20日)

ある中年男性の“クオリティが低すぎるコスプレ”が人々の関心を集めている。人気のヒミツはクオリティの低さ!?ジャスト・サル(JustSul)という名前で、インスタグラムに人気セレブのコスプレをした写真を...

旅客機のパイロットが機内アナウンスを使って仕掛けた「サプライズ」に拍手喝采 FRONTROW (2月20日)

パイロットの男性がキャビンアテンダントの恋人に、飛行機内で公開プロポーズをして話題を集めている。クリスマス直前のビックサプライズ昨年12月、米航空会社でパイロットとして働くジョン・エマーソンという男性...

これはリス殺し。ナッツを一網打尽に収集するマシーンが登場 カラパイア (2月20日)

世の中にはなかなか面白い便利グッズやツールがあったりするのだが、先日海外サイトにて庭に落ちた木の実を効率的に集められる画期的なマシーンが取り上げられ話題になっていた。この装置はスチールフレームに複数取...

おっきな布と格闘するのは楽しいよね!シーツとたわむれる幸せいっぱいのわんこをご覧ください カラパイア (2月19日)

子供の頃も、あるいは大きくなってからも、お布団とかタオルケットとか毛布とかシーツとかにくるまると幸せを感じてしまうっていうひとは、少なくないんじゃないかな。わんこも時にはそんな気持ちになるみたいなんだ...

火星人はいる。1920年代、火星人女性と電信でコンタクトしようとしたロンドンの弁護士 カラパイア (2月19日)

地球人はどうも火星人のことを戦争好きだと考えたがるようで、H・G・ウェルズの『宇宙戦争』や、『火星人地球大襲撃(1967年)』、『マーズ・アタック!(1996年)』などがそのいい例だ。だが、ロンドンの...

これがリアルな「極寒」ってやつか。冬が寒くて相当すごいことになっている20枚の日常写真 カラパイア (2月19日)

今朝起きたらマイナス7度だった。2月も後半に入ろうとしてるのに、一応北だけど関東(宇都宮)なのにまだこんなに寒いのかよ!っと思ったが、本気の極寒ってこんなもんじゃないんだね。まず雪がないだけマシなのだ...

夢や目標を達成するために克服しなければならない5つの恐怖 カラパイア (2月19日)

恐怖は誰にでもあるごく普通の感情だ。恐怖は防衛本能の1種であり、未然に危機から救ってくれることもある。だが時に恐怖は根拠のない不安をいざない、思考を停止させ、前に進む勇気を取り去ってしまう。夢や人生の...

ボーナスは卵144個、ベネズエラの警備会社が人材募集 ロイター (2月19日)

[カラカス16日ロイター]-経済危機で食糧難と物価急騰に見舞われているベネズエラで、警備会社が、毎月の給与10ドルのほかに、勤務態度が良ければ卵144個のボーナスを支給する条件で警備員の募集を行ってい...

どうしても荷物を盗まれたくない。手荷物検査時に自らもX線検査機に入り込みばっちり全身スキャンされた女性(中国) カラパイア (2月19日)

中国南部の東莞市(とうかんし)にある東莞東駅で2月11日、旧正月(春節)のため帰省する女性が防犯意識高め(?)な行動をしたようだ。中国の鉄道では乗車前に保安検査が行われるらしく、空港よりも簡単ながらX...

ボルネオ島のオランウータンが激減、人に殺されるケースが7割 ロイター (2月19日)

[ワシントン15日ロイター]-ボルネオ島に生息するオランウータンが1999年から2015年の間に約半数に激減していることが、科学者チームの研究で明らかになった。減少の7割は密猟などで人に殺されたためと...