世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

イギリスでぺットショップでの子犬や子猫の販売禁止する法案が提出される カラパイア (2月24日)

イギリスで犬や猫をペットにする際の新たな法案が提出された。この法案では、犬や猫を飼いたい人や里子にもらいたい人はブリーダーや保護施設から直接入手しなければならなくなる。マイケル・ゴーヴ環境相によれば、...

【衝撃】インドの畑に“セクシー女優のポスター”を置いたら収穫激増!「豊作はセクシーパワーのおかげ」 TOCANA (2月24日)

田畑を害獣から守るための案山子は有名だが、世界にはとんでもないものを“魔除け”に使い、収穫高を激増させた人がいた。英紙「DailyMail」(20日付)によると、インド・アーンドラ・プラデーシュ州の農...

【心理テスト】直感で選んだ石でわかる「あなたの真の性格」が的中率抜群! 近い将来変化が訪れる人も…!? TOCANA (2月24日)

私たちの心は常に自分の周囲の感覚を拾い、心の中でそれらを編集している。それは全て無意識のうちに起こり、私たちはこれらの行動や反応がいつ、どのように起こるかに気づいていない。しかし自分の心の中で、無意識...

西暦3300年から来たタイムトラベラーが未来を激白「人類とAIは戦争する」「3日間で12体の敵を倒したが…」 TOCANA (2月24日)

“自称タイムトラベラー”が相次いで登場している。その中でも西暦3300年からやって来たタイムトラベラーは、我々の未来は人類とロボットが戦争をする“ターミネーター”の世界であると話している――。【その他...

【緊急解説】覚醒剤に変えられる液体とは? 超未来型の麻薬密輸“分子的密輸”事件の科学的真相! TOCANA (2月24日)

今月21日、近畿厚生局麻薬取締部が覚醒剤の分子構造を変えた特殊薬品所持の男を逮捕したというニュースがありました。化学反応によって覚醒剤に変えられる液体計約14.5キログラムをペットボトルに小分けして保...

「ジェンダーフリー、SM、男装の哲学」を哲学ナビゲーター・原田まりるが語る! TOCANA (2月24日)

男装アイドルユニットのメンバーとして活躍した原田まりるが作家・哲学ナビゲーターに転身!!その人生哲学をうかがった第2回目のインタビュー。【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/201...

優しさが裏目に…孫が祖母宅でパジャマを借りた結果こうなりました FRONTROW (2月24日)

ある男性がおばあちゃんからパジャマを借りた結果に笑わずにはいられない。良かれと思って祖母の家に泊まった際、パジャマを持参するのを忘れてしまったことに気づいたある男性がそのことを祖母に伝えると…。「あな...

「押しまっせ、果てしなく」ライオンが車を押してくれるサファリパークがあるらしい。護衛付きで。 カラパイア (2月24日)

車を後ろから押しているのは他ならぬライオンである。とあるサファリパークで撮影された映像には、オスライオンががっしりと車にしがみつき押している姿が。その後ろから2匹のメスライオンたちがついてくる。護衛っ...

うつ病の人が良く使う言葉には特徴がある。言語分析で「うつ語」の存在が明らかに(英研究) カラパイア (2月23日)

うつ病を患う人がますます増えている感のある今日このごろだが、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状がある風邪などとは違い、その苦しさが外から見て分からないのがやっかいだ。だがもしかしたら、その人の言葉でう...

ころころころりん、みんな元気に走り回るよ!モコモコまんまるアラスカンマラミュートの子犬たち カラパイア (2月23日)

寒い冬には見るのも触るのもあったかいものが一番だ。モコモコのあったか毛玉たちなら理想的。そしてそんなモコモコがとことこ走り回っている映像なんて見た日には、コタツの中で目を細めながら液状化してしまいそう...

怪音ミステリー。8年間も原因不明の音に侵されているカナダの都市「ウィンザーハム」現象 カラパイア (2月23日)

カナダ、オンタリオ州ウィンザーでは8年前から謎めいた音(ノイズ)が響き、住民の日常を脅かしている。これまでさまざまな調査が行われてきたが今だその原因は明らかになっていない。人口21万人を超えるこの町で...

宇宙犬ライカが身に着けていたとされるコスチュームの詳細が明らかに? カラパイア (2月23日)

1950年代から70年代にかけ、アメリカとロシア(ソビエト連邦)で起きた宇宙開発競争において、1960年に宇宙に旅立ち生還した犬ベルカとストレイカの物語は今でも多くの人に語り継がれている。そんな開発競...

ジョブズ氏の求職申込書が来月競売に、落札予想価格は530万円 ロイター (2月23日)

[ロサンゼルス22日ロイター]-米アップル創業者の故スティーブ・ジョブズ氏が、40年以上前に作成した求職申込書が、来月オークションにかけられる。そこには、テクノロジーとデザインに携わる仕事に就きたいと...

欧州最古の洞窟壁画、ネアンデルタール人が描いた可能性 ロイター (2月23日)

[ロンドン22日ロイター]-科学誌サイエンスに、世界最古とされているスペインの洞窟壁画は近代人でなくネアンデルタール人が描いた可能性があるとの研究結果が掲載された。研究は、壁画の炭酸カルシウムを数ミリ...

金正恩氏のお面付けた「応援団」、英音楽賞の観客席に登場 ロイター (2月23日)

[ロンドン21日ロイター]-ロンドンで21日に開催された英国最大の音楽賞ブリット・アワーズの授賞式で、観客席に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長のお面を付けた集団が現れ、会場の注目を集めた。そろいの赤いジ...

中国漁船の操業活動は断トツで世界1、データ分析で判明 ロイター (2月23日)

[22日ロイター]-科学誌サイエンスに掲載された世界の漁業に関する研究によると、中国の漁船は世界で最も遠くまで航海し、最も活発な操業活動を展開していることが明らかになった。漁船の総操業時間でみると、中...

おいおい見本と大分違うぞ!ネット通販を利用して買ったら絶望。15のアルアル カラパイア (2月23日)

ポチっとするだけで、自宅まで商品が運ばれてくるネット通販。その手軽さから利用者は年々急増している。実物を見ないで購入するわけだから決め手となるのは見本の画像だ。購入者のレビューがあるサイトならいいが、...

気候変動による海の酸性化、サンゴ礁のリスクに=研究 ロイター (2月23日)

[オスロ22日ロイター]-オーストラリアなどの科学者チームは、科学誌サイエンスに、人類の活動による気候変動が海の酸性化をもたらし、西暦2100年より前にサンゴ礁が崩壊し始める可能性があるとのリポートを...

パリに外国人観光客戻る、人気トップはルーブル美術館 ロイター (2月23日)

[パリ22日ロイター]-2017年にフランスのパリを訪れた外国人観光客がこの10年間で最多となり、一番の人気スポットがルーブル美術館だったことが明らかになった。観光連盟によると、昨年のパリおよび近郊の...

米女子代表GKがウィキ上で「国防長官」に、優勝貢献の守備で ロイター (2月23日)

[江陵市(韓国)22日ロイター]-平昌冬季五輪のアイスホッケー女子で金メダルを手にした米国代表のGKマディー・ルーニー(20)が、決勝戦の活躍を受けてオンライン百科事典「ウィキペディア」の自身のページ...