世界中の仰天ニュースをお届け!

自分の車を売ってまで自分の夢を応援してくれた母親に、息子が12年後のサプライズ(イギリス) カラパイア (7月17日)

イギリスに住むロス・ロヘロ-ブールジュさんは、現在30歳の成功したサウンドエンジニアだ。少年時代からミュージシャンになりたかった彼は、楽器だけを車に詰め込んで、全英を回りながら音楽活動を続けていき、や...

W杯好成績のイングランド監督、ロンドン地下鉄の駅名に ロイター (7月17日)

[ロンドン16日ロイター]-サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で4強入りの好成績を残したイングランド代表のガレス・サウスゲート監督の名前が、48時間限定でロンドンの地下鉄の駅名に使用されること...

英テムズ川で「女王の白鳥」の調査始まる、伝統の年中行事 ロイター (7月17日)

[チャートシー(英国)16日ロイター]-英国で800年間続いている恒例の年中行事で、女王が所有する白鳥の数を調べる「スワン・アッピング」が16日に始まった。女王のグループと、ワイン商と染物商の組合の計...

「反トランプ」の巨大バルーン、近く米上空を飛ぶ可能性 ロイター (7月17日)

[ニューヨーク16日ロイター]-トランプ米大統領をやゆした巨大バルーン「トランプ・ベイビー」が、近く米ニュージャージー州の上空を飛ぶかもしれない。反トランプの活動家が、バルーンを米国に送るために十分な...

「犯人は赤いパーカーを着た男で警察は現在その行方を捜索中」...っておい!後ろ!!っていう(アメリカ) カラパイア (7月17日)

「灯台下暗し」ということわざがあるように、身近なことほどわからない。探し物というのは結構近くで見つかることもあるものだ。アメリカのテレビ局・KOMU8のニュース番組で、それを象徴するかのようなシーンが...

パリ地下鉄、フランスのW杯優勝祝い凱旋日のみ駅名を変更 ロイター (7月17日)

[パリ16日ロイター]-サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会で5大会ぶりの優勝を果たしたフランスチームの凱旋日となった16日、チームにあやかりパリの地下鉄が1日だけ6つの駅名を変更した。ノートルダ...

やらかしキャット。猫のいたずらの犯行現場が集められたインスタグラムのアカウント「キャット・シェイミング」 カラパイア (7月17日)

猫、それは考えれば考えるほど謎と不思議が深まる生き物。飼い主が悩みに悩んだ末に選んだおもちゃを見て見ぬふりをし、おもちゃの入っていた段ボールをお気に入りのおもちゃにするのは朝飯前。かっこいい爪とぎを持...

お互いのまわりを周回する、珍しい二重小惑星が太陽系で発見される(NASA) カラパイア (7月17日)

2017年に発見された小惑星「2017YE5」の姿を鮮明な画像に収めるために、世界最大級の電波望遠鏡が3台使われた。NASAがついにその姿を捉えたとき、衝撃が走った。なんとYE5は2つの同じ質量を持つ...

【衝撃】火星で「巨大な樹木」が育ちまくっている決定的証拠画像! 昆虫や小動物もいる可能性…NASA探査機が激写! TOCANA (7月17日)

火星の探査機から送られてくる画像からは過去にも様々なものが発見されているが、またしても驚くべきものが見つかった。それはなんと、枝葉を広げた巨大な樹木群!火星にはやはり生命が存在するのだろうか?■この木...

ブラックホール発生マシン「CERN」の性能が10倍アップすることが判明! ダークマター粒子も生成、パラレルワールドの謎も解明へ! TOCANA (7月17日)

世界最大の素粒子物理学の研究施設である欧州原子核研究機構(CERN:セルン)の大型ハドロン衝突型加速器(LHC)は先日、大規模なアップグレード工事が開始された。2026年の工事完了の末に“高光度LHC...

【衝撃】火星で「巨大な樹木」が育ちまくっている決定的証拠画像! 昆虫や小動物もいる可能性…NASA探査機が激写! TOCANA (7月17日)

火星の探査機から送られてくる画像からは過去にも様々なものが発見されているが、またしても驚くべきものが見つかった。それはなんと、枝葉を広げた巨大な樹木群!火星にはやはり生命が存在するのだろうか?【その他...

恋人が自分の「ドッペルゲンガー」と公表した結果、思わぬ事態に FRONTROW (7月17日)

ある男性が恋人と自分の顔が「そっくり」とSNSで明かした結果、想像以上の反響が…!?ジュニオールという青年が、「僕の愛する人は僕のドッペルゲンガー」というコメントとともに彼女とのツーショット写真をツイ...

12歳から10年間毎日セルフィーを撮り続けた男の軌跡【映像アリ】 FRONTROW (7月17日)

12歳から結婚するまでの10年間、毎日セルフィー写真を撮り続けた男性の成長の過程が分かる動画がすごい。12歳にして「老い」に興味ヒューゴというカナダ在住の一般人男性がYouTubeに投稿したある動画が...

ある男性がスーツ姿でハドソン川を横断、その理由に仰天 FRONTROW (7月17日)

スーツを着用した男性が、ハドソン川をパドルボートで横断している姿を目撃され、衝撃が走っている。ある日、ハドソン川の上を行く船に乗っている女性が、ある驚きの光景を目撃。その女性が見たのは、なんとハドソン...

自分の顔を毛づくろいしながら赤子の子守もこなす、器用なマルチタスク猫 カラパイア (7月17日)

そうするつもりがあったのか、なかったのかはわからないままに、赤子のベビーラックの紐を引っ張りユラユラさせつつ、自分の顔をペロペロと毛づくろいする、器用なマルチタスク猫の存在が確認されたようだ。[動画を...

古代都市ポンペイが迎えた運命の日。ヴェスヴィオ火山が噴火したその瞬間の様子を再現した迫力の3Dアニメーション カラパイア (7月16日)

西暦79年8月24日の昼過ぎ、イタリアのヴェスヴィオ山の大噴火により「死の灰」に飲み込まれた古代都市、ポンペイ(関連記事)。当時1万2000人が暮らしていたが、時速100km以上という猛スピードの火砕...

「早く逃げて!誰か助けて!」ヒロインのピンチに興奮気味のブルドッグ カラパイア (7月16日)

テレビ大好きブルドッグとして、マランダーでも何度か紹介してきたカリーシちゃん、今日も今日とて夢中でテレビにかじりついているよ。相変わらずストーリーのなかのあるシーンになると、ついついエキサイトしちゃう...

エイリアンの置き土産かな?9本腕の巨大なヒトデ「ナインアームド・シースター」が管足をビラビラさせながら動くさま カラパイア (7月16日)

その多くが5本腕で星型(★)に見えることから、海外では「シースター(海の星)」と呼ばれるヒトデだが、5本以上の腕をもつものも存在する。アメリカ・フロリダ州ジュピターアイランドの砂浜を優雅に移動していた...

世界地図の国の大きさって違くない?地図に描かれた国の大きさと実際の大きさを比較してみた。 カラパイア (7月16日)

日頃よく目にする世界地図は、全てを平面上に表現しているため、ある程度の歪みがある。だが、それが実際どれほどのものなのか意識したことがあるだろうか?数年前、一般的な世界地図に描かれた各国の大きさと、実際...

愛犬にもラグジュアリー。スイートルームでリラックス、設備も食事も充実した犬のための豪華なペットホテル(アメリカ) カラパイア (7月16日)

自分たちが旅行中、愛犬たちが充実した日々を送れるよう、ラグジュアリーでゴージャスなホテルでくつろがせてあげたい。アメリカ・カリフォルニア州パームデザートにある「バーキンガム・ペットホテル」なら、その夢...