世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

どでかい猫散歩させてるなって、えっ!?もしも絶滅した巨大ネコ科を散歩をさせてるところに遭遇したら人々はどんな反応をする?というどっきり。 カラパイア (11月19日)

人が行き交う観光地の大通りにワイルドなネコ科の個体が突然出没したらあなたはどうするだろうか?さらに口元からは長い牙、目つきも獰猛そうだ。一応人間ががっちりと護衛しているもののその巨大さは半端ない。さて...

1950年代のイギリス・ヴィンテージジェット機が農場に並ぶ風景 カラパイア (11月18日)

人里離れたイギリスの田舎町の農場に古びたイギリスのジェット機が放置されている。この小さな農場にある機体の多くは1950年代のものだ。これらの機体の持ち主である男性は20年来の航空機マニアであり、こうい...

くしゃみにどっきり!人間のくしゃみに驚いたプレーリードッグを待っていた盛大な尻もちこの後すぐ! カラパイア (11月18日)

何かに集中している時あるいはとってもリラックスしている時、ふいに他人のたてた音が無遠慮なほど大きく聞こえて、思いっきりビクッ!としてしまったことってないだろうか?特にくしゃみなどは予測も不可能であり、...

宇宙ってどれくらい大きいの?宇宙の大きさについて考えてみる(米天文学者) カラパイア (11月18日)

これまでに知られきた現実の大きさを巡るこの旅路の始まりは、既知と未知の境界にある(カレブ・シャーフ)天文学者でありアメリカ・コロンビア宇宙生物学センターのディレクターを務めるカレブ・シャーフが「大きさ...

学校いじめ問題がなくならない原因は日教組!? 「いじめゼロを目指す」団体の東京代表がウラを完全暴露、壮絶エピソードも多数(インタビュー) TOCANA (11月18日)

2013年に「いじめ防止対策推進法」が制定されても、いまだ解決の糸口も見出だせず、自ら命を断つ子どもが絶えない学校のいじめ問題――昨年末にも神奈川県横浜市で、福島県から自主避難してきた生徒が「菌」と呼...

313年前、魔女と言われた女性の顔が復元される(スコットランド) カラパイア (11月18日)

スコットランド、ダンディー大学の研究者が、いわゆる18世紀の魔女と言われている女性の顔を復元した。ファイフ州トリーバーン出身のリリアス・アディは、自分は魔女で、悪魔と性交渉を行ったと自白して投獄された...

徳島県に電車が走っていない衝撃の理由とは!? 四国霊山、電気と結界、ユダヤ教とお遍路さん… 政府とJRが語らぬ真相! TOCANA (11月18日)

日本全国の都道府県の中でただ一県、電車が走っていない県が徳島県である。徳島ではJRも私鉄も電化されておらず、ディーゼル車が運行されている。だから地元では鉄道のことを汽車と呼んでいる。徳島の鉄道だけ電化...

【ケネディ暗殺】超極秘情報の数々がついに来春公開か! ユリ・ゲラーが衝撃告白「私もCIAの捜査に加わった」「まだまだヤバい話がある」 TOCANA (11月18日)

CIAが、ケネディ暗殺に関する未公開情報の収集をユリ・ゲラーに委託していた――。ユリ本人がイギリスの有名なテレビ番組「GoodMorningBritain」で明かした。■CIAがユリ・ゲラーに託したメ...

あなたの犬もそうかもしれない!?犬のサリヴァンくんがかかった謎の病気の正体は? カラパイア (11月18日)

犬のサリヴァンくんは、アメリカのユタ州にで、アレックスさんとケナディさん夫婦と暮らしている。二人とも昼間は働きに出ているので、サリヴァンくんは一人でお留守番をするのが常であった。ある日のこと、ケナディ...

【茨城県】無数のブラジャーが吊るされた「ブラ寺」に潜入! 五寸釘を刺されたリカちゃん人形も…怨念廃墟の真相とは!? TOCANA (11月18日)

日本全国には様々な廃墟があるが、廃墟マニアの間で“日本最狂”とされている物件がある。その物件は、茨城県北部の山中にあり、急な階段を登りきったところで、その姿を現す。「ブラ寺」や「詐欺寺」と呼ばれている...

ソルト&ビネガーチップスのような味がする新種の植物が発見される(オーストラリア) カラパイア (11月18日)

カニ、ウニ、ナマコにザクロなど、最初に食べたヤツの勇気に支えられ今日の食生活がある。その見た目からは想像できない味のする食べ物っていろいろあるのだ。なのでカラパイアでも、様々な生物を扱っているわけだが...

「地球滅亡説の聖地」から「思考移転基地」まで…! UFOと宇宙人の活動に繋がる“洞窟と山”5選! TOCANA (11月18日)

陸地、水中、日中、夜間に限らず、世界中でUFOやエイリアンが目撃されている。その目撃情報の中で多いのが、山や洞窟に関連したもの。今回は、UFOとエイリアンの活動に繋がる洞窟と山を紹介しよう。■ビッグフ...

こりゃ騙されるわ。変幻自在のミミックオクトパス、敵に応じてヒラメやウミヘビに大変身。 カラパイア (11月18日)

無脊椎動物の中でも知能が高いといわれ、カモフラージュ上手なことでも定評があるタコのハイスペック加減については折に触れお伝えしているが、その中にひときわ擬態上手なタコがいる。ドラクエはで宝箱に擬態して、...

これはいったい何エイリアン?電子顕微鏡で800倍に拡大した驚きの写真の正体は? カラパイア (11月17日)

上の画像にはぼかしをかけてある。パッと見これって何だと思う?写真家のスティーヴ・グシュマイズナーが走査型電子顕微鏡を使って800倍に拡大したマクロ写真で、2016年の王立写真協会の国際科学部門で最終選...

スロベニアの森で出会ったモフられ好きなフクロウ、人間の助けを得て再び飛ぶ カラパイア (11月17日)

大空を舞い音もなく忍び寄り、そのくちばしと鋭い爪でどんな獲物も逃がさない、動物界きってのプレデターと言えばフクロウさんだ。なかなかお目にかかれないレアキャラであり、強くてかっこいいもんだから、近寄りが...

ところ変われば美の基準も変わる。国によって異なる女性の美の価値観、15の違い カラパイア (11月17日)

もちろん個人差はあるが、例えばブラジルでは大きいお尻の女性が美しいとされ、アメリカ、カナダ、イギリスでは、細いウエスト、長い足がもてはやされる。もちろんこうした美の基準は個人差もあるので人によって違う...

中世に描かれた「アバディーン動物寓意集」の高解像度スキャン画像がネット閲覧・ダウンロード可能に! カラパイア (11月17日)

動物寓意集は、12~13世紀頃のヨーロッパで流行っていた動物のイラストでキリスト教的道徳話を図解したものだ。そこに出て来るのは、実存の動物や植物だけでなく、ドラゴン、ユニコーン、バシリスク、マンティコ...

オーストラリア、12月にも同性婚合法化へ ロイター (11月17日)

[メルボルン16日ロイター]-オーストラリアで行われた郵便による国民投票で同性婚支持が過半数に達したことを受け、議員らは16日、12月初めまでに法案可決を目指すと表明した。法案が可決すれば、オーストラ...

ローマ法王、寄贈されたランボルギーニの新車を慈善競売へ ロイター (11月17日)

[バチカン市15日ロイター]-ローマ法王フランシスコは15日、イタリアの高級車メーカー「ランボルギーニ」から、白いボディに黄色のラインが入った新車を寄贈された。法王は車に自らのサインを書き、チャリティ...

パキスタンで1700年前の涅槃仏の一部公開、観光促進の狙いも ロイター (11月17日)

[ハリプール(パキスタン)15日ロイター]-パキスタンで15日、1700年前の涅槃仏の一部が公開された。観光促進とともに、イスラム過激派が混乱をもたらしている地域における宗教間の融和を目指す狙いがある...