世界中の仰天ニュースをお届け!

さーて今日も人間釣ってみっか。ボールを路上に転がし通行人と遊んでもらう賢い犬 カラパイア (8月22日)

あるお宅の敷地内で飼われている犬。塀があるので外に出ることはできないのだが、ちょっとした遊びを思いついたようだ。テニスボールを路上に転がすと、通行人がそれを拾って中に投げ入れてくれる。これをキャッチす...

現世に恐竜が生きていた?それともジュラシック・パークのワンシーン?どちらも違います。その正体は? カラパイア (8月21日)

パッと見、首長竜。それらが数匹連なって同じ方向へと移動している。21世紀の現代に恐竜が生存していたのか?はたまた映画、ジュラシック・パークのワンシーンなのか?もしくはコラなの?だがそのどれも不正解だ。...

なんかヤバそうだから触らんとこ…(byライオン)。百獣の王に向かって吠えたてる犬 カラパイア (8月21日)

百獣の王ライオンに、果敢に向かっていく動物たち。これまでマランダーではそんなシーンを何度かお伝えしてきた(関連記事1、2、3など)。今日は1匹の犬が、野生のライオンたちに向かって挑みかかる様子を写した...

ルーマニアの村に深夜0時を過ぎるとどこからともなく石が降ってくる。ポルターガイスト現象なのか? カラパイア (8月21日)

夜の0時を回ると石が降ってくる。石の雨は休むことなく朝4時まで家を叩き続けるのだ…。そんな怪現象がルーマニアの小村で起きている。最初はいたずらかと思っていた人々も、これが1週間以上毎晩続...

隣の芝生が青いこともある。世界に広がる不平等「Unequal Scenes (不平等な風景)」 カラパイア (8月21日)

写真家のジョニー・ミラー氏は、アメリカから南アフリカに引っ越して以来、社会的な不平等と隔離ということがらに関心を抱いてきた。ミラー氏の関心が結実したのが、"UnequalScenes"(不平等な風景)...

性的虐待撲滅に協力を、ローマ法王が異例の全信者宛て書簡 ロイター (8月21日)

[バチカン市20日ロイター]-ローマ法王フランシスコは20日、複数の国で聖職者による性的虐待問題が起きている事態を受け、全カトリック信者に宛てた異例の書簡を発表した。一人一人に対し、「この死の文化」の...

中国の観光禁止で来訪者半減のパラオ、「量より質」で対抗へ ロイター (8月21日)

[コロール(パラオ)19日ロイター]-中国の圧力に屈せず、台湾との外交関係を維持する数少ない国のひとつであるパラオで、観光客の半減によって国内観光部門が開店休業状態に追い込まれている。中国は昨年末、外...

美と健康に最適だから!おいしくてフルーティーでヘルシー、大根とブルーベリーの酢漬けの作り方【ネトメシ】 カラパイア (8月21日)

今年は酷暑が続いてぐったり体も疲れぎみ。天気天候に右往左往する日々が続くが、健康を維持するためにはやはり食が大事だ。ちょっとしたおやつとしてはもちろん、食事の付け合わせとしても食べられる、おいしくてフ...

米NY地下鉄、2頭のヤギが「線路内立ち入り」 ロイター (8月21日)

[ニューヨーク20日ロイター]-米ニューヨークの地下鉄で、線路内に2頭のヤギが侵入し、電車が路線変更する騒ぎとなった。ヤギがどうやって線路に入り込んだかは不明という。ツイッターには、現地時間午前10時...

英ブラックプールで「ひげ選手権」、世界から200人が出場 ロイター (8月21日)

[20日ロイター]-英イングランド北西部のブラックプールで18日、第4回「英国あごひげ・口ひげ選手権」が開催され、200人を超える出場者が21の部門で自慢のひげを競った。ノルウェー、米国などの海外を含...

山火事発生!付近に動物保護施設が!救援隊や警察らが一丸となって動物たちを無事避難させる(アメリカ) カラパイア (8月21日)

暑くて乾燥しているカリフォルニアでは山火事が起こりやすい。だが、山火事は街を避けて通ってはくれないので、住民たちの方が避難しなくてはならない。ネルソン・ロードで始まった山火事でも同じことだった。それで...

子供はロボットの判断を重視し、ロボットの意見に従いがちなことが判明(英研究) カラパイア (8月21日)

仲の良い友達から「一緒に橋から飛び降りよう」と言われたら、どうする?こうした仲間による同調圧力は危険である。特に子供ならば、例えそれが危険なことと分かっていても衝動的な行動を促してしまう。だがそれは、...

危ない相手はすぐわかる! サイコパス、変態、マザコン…手相でわかる「この男はやめておけ!」【女子向け編】 TOCANA (8月21日)

次にブレイクする占い師といわれている一之瀬水希さん。タロットや易を使った占いで人気ですが、なんと手相だけでヤバイ男がすぐわかるそうなんです。「やめておけっていう危ない手相はすぐわかる!手相は両手を見る...

存在しないはずのニオイ「幻臭」を感じる人々が多数存在していることが発覚! オカルトとも関連…最新嗅覚ミステリー TOCANA (8月21日)

ニオイの科学的研究が進んでいる。視覚や聴覚と並ぶ五感の一つながら、あまり重視されていない嗅覚。だが近年、人間には驚くほど鋭敏な嗅覚が存在することが明らかとなり、他の五感と同じように、幻のニオイを感じて...

【パリピ号泣】バーベキューに“近づくだけで”発がんリスクは増大する! 煙臭くなった衣類はすぐに脱ぎ去れ(最新研究) TOCANA (8月21日)

古今東西、老若男女を問わず広く親しまれているバーベキューだが、肉を焼いて食べることでがんリスクが増す危険性がだいぶ認知されてきているのをご存じだろうか。【その他の画像はコチラ→http://tocan...

月は人工天体、宇宙人が意図的に作成したもの! 月面のUFO画像が証明…巨大天体「ティアマト」とニビルも月の成り立ちに関連 TOCANA (8月21日)

近年、月の上空を飛ぶUFOや月面の謎の構造物が度々発見されている。それらはNASAなど、名だたる研究機関が公開した画像の中にくっきりと姿を現しており、月に何者かが存在している明らかな証拠であると主張す...

親に内緒で4万円のおもちゃを購入した少女、届いた時の「してやった顔」が最高 FRONTROW (8月21日)

母親のアマゾンアカウントを使い、内緒で350ドルものおもちゃを購入した少女。家におもちゃが届いた時の表情が最高!6歳になるケイトリンは、以前自分の誕生日に母親のアマゾンのアカウントを使ってバービー人形...

「ブルーノ」という名の太っちょネコに世界中が夢中 FRONTROW (8月21日)

およそ11キロもある太っちょ猫に世界中からラブコールが止まらない。「僕はブルーノ」保護猫にラブコール殺到11キロ超えの風変りな太っちょ猫の“家探し”に世界中から温かな声援が寄せられている。米シカゴで保...

猫の95%は液体でできています。猫の液体説を裏付ける動画 カラパイア (8月21日)

猫は頭が入るところならどこでも出入りできるという噂は聞いていたが、それを実証するかのようGIF動画が公開されていた。ケージの中にいる子猫が小さな丸い穴から頭を出したかと思ったらムギュっとな。すごい柔軟...

地球すごい!地球の回転が良くわかる定点カメラでとらえた15時間分の映像を26秒に早回ししたタイムラプス映像 カラパイア (8月20日)

朝日が昇って夕日が沈む。これは地球は自転しているからだ。太陽が勝手に登場して勝手に退場しているわけではなく、地球が1日に1回転しているからなんだ。そのことを知っていても、なかなか実感することはできない...