世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

ヤッベー!でもギリギリセーフ!絶望的な状況から奇跡的に危機を回避した証拠をとらえた15の画像 カラパイア (2月25日)

パスタソースが飛んだけど白い服にはつかなかった!突風で看板飛んできたけどぶつからずに済んだ!など、程度の差はあれギリギリセーフでホッとしたという経験をしたことはないだろうか?乗るはずだった飛行機に乗れ...

ひどい感染症で誰も触ろうとしなかった子猫。保護されて1年後、今ではこんな立派な猫に(アメリカ) カラパイア (2月25日)

猫のヴァレンティノは、ロサンゼルスに住むタニア・メンジバーさんのもとで幸せに暮らしている。保護施設から初めてタニアさんの家に行ったのが去年の3月のことだ。その5週間後には、ヴァレンティノは正式にタニア...

古代エジプト人がギザの大ピラミッドをほぼ完璧な位置に合わせた方法がついに解明か? カラパイア (2月25日)

わずかにズレているかもしれないが、ギザの大ピラミッドは紛うことなき古代エジプトの工学技術の結晶だ。古代エジプト人がピラミッドを東西南北にほぼぴったりと配置したその方法はこれまで分からなかったが、ついに...

Wikipediaで勃発した歴史的“編集合戦”ベスト10! アラスカ州チキン村から牛チョップまで…! TOCANA (2月25日)

誰でも編集できるのがウィキペディアの醍醐味。だからこそちょっとしたいさかいが起こってしまうのだが、今回はウィキペディア史の歴史に残る編集合戦10選を紹介しよう。【その他の画像はコチラ→http://t...

【神秘】メキシコ水中洞窟でマヤの神殿など200以上の遺物が発見される! 1万年前の巨大生物の骨も! TOCANA (2月25日)

メキシコ・ユカタン半島の水中洞窟を調査研究する「大マヤ帯水層プロジェクト(GAM)」が、世界最大の水中洞窟「サック・アクトゥン」に大量の考古学的遺物が眠っていることを明らかにした。水に沈んだ巨大洞窟に...

哲学ナビゲーター・原田まりるの「最高に心に響く哲学者の言葉3選」! 願いが100%叶う神社エピソードも  TOCANA (2月25日)

男装アイドルユニットのメンバーとして活躍した原田まりるが作家・哲学ナビゲーターに転身!!その人生哲学をうかがった第3回目のインタビュー。【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/201...

なぜヒトラーは「世界は氷でできている」と信じたのか?「宇宙氷説」理論の魅力、月は1つではない!? TOCANA (2月25日)

ナチスが地球空洞説を信じて、その入り口を探しにチベットへ毎年軍隊を派遣していたことはよく知られている。だが、ヒトラーが確信していた驚愕の宇宙論はそれだけではないのだ。【その他の画像はコチラ→http:...

スパイダーマンが踊り狂う動画、再生回数1,600万越え FRONTROW (2月25日)

人気マーベルキャラであるスパイダーマンが、いきなりダンス。こんな状況に遭遇したら、あなたならどうする?ある日買い物へ行くと、店内にラジカセを持ち込み踊り狂っているスパイダーマンを発見。この現場に遭遇し...

狙ってた?カンガルーがサイクリストにフライングボディアタック!ガチで体当たりする事案が発生(オーストラリア) カラパイア (2月25日)

オーストラリア、クイーンズランド州で友人たちとサイクリングを楽しんでいたレベッカさん。下り坂を時速30kmで走っていた時にそれは起きた。道路右側にいたカンガルーがレベッカさんにフライングボディアタック...

4歳児と同じ髪型でやって来た先生、彼女が教えたかったこととは? FRONTROW (2月25日)

保育園で働いている先生が、ある日4歳児の女の子と同じ髪型にしてきた。その理由とは?ある保育園で先生として働いているレア。彼女はオーガストという4歳児の先生をしており、彼女のトレードマークであるコーンロ...

自分で自分の「目」を…違法ドラッグに手を出した女性の行く末が恐ろしすぎる FRONTROW (2月25日)

ある女性が違法ドラッグに手を出した末に錯乱状態に陥り、自分で自分の目をえぐり取るという恐ろしい事件が起こった。違法ドラッグの恐ろしさとは?今年の2月上旬、ある若い女性が自分で自分の目をえぐり取るという...

ポータルなのか?奇妙な音が鳴り響いた後、雲が裂けている現象が目撃される(アメリカ) カラパイア (2月24日)

アメリカ、ネバダ州パーランプで2018年2月3日、異様な形状の雲が確認された。撮影者であるレドンドゥ・トゥーティは、奇妙な音が聞こえてきたので外を確認したところ、雲が裂けているような異様な形状を目撃し...

忍耐強いシベリアン・ハスキーと赤子の共演。1匹と1人のいちゃこらで心ほっこりしよう カラパイア (2月24日)

今日は冷える、冷える日には異種間動画ってことで、ニンゲンの赤ちゃんとシベリアン・ハスキーの抱き合う様子を撮影した動画をお送りするよ。マイペースっこが多いハスキーだけど、ここんちの子は忍耐強い優しい子の...

マルチタスク、薄暗い照明、長い運転時間など。科学的に裏付けられた人間の知性を損なう10の事 カラパイア (2月24日)

特定の活動は人の認知機能を低下させることで知られている。アルコールを飲んでしまえば、誰であろうと知能テストで良好な成績など期待できないだろう。頭を何度も壁に打ちつけたって、やはり思考力の向上は望めない...

炎属性なのかよ?高熱で流れる鉱石を素手でぶった切る男性(アルマニア) カラパイア (2月24日)

日本にも、から揚げを素手で揚げるおっさんがいるけども、更にその上をいく温度だろう。冶金製錬場で高熱で液体状になった鉱石を素手でぶったぎる作業員がアルマニアに存在するそうだ。融解されて流れる鉱石を防護服...

10年経っても家に戻ってこない猫。その理由があまりにもほんわかやさしい世界だった。 カラパイア (2月24日)

2年以上も行方不明だった老猫がシェルターで見つかるというお話がある一方、「シェルターから引き取ったはずのオス猫が10年経っても帰ってこない」というあるご家庭のミステリアスな案件が話題になっている。とい...

イギリスでぺットショップでの子犬や子猫の販売禁止する法案が審議中 カラパイア (2月24日)

イギリスで犬や猫をペットにする際の新たな法案が出され、現在審議中であるという。もしこの法案が可決されると、犬や猫を飼いたい人や里子にもらいたい人はブリーダーや保護施設から直接入手しなければならなくなる...

【衝撃】インドの畑に“セクシー女優のポスター”を置いたら収穫激増!「豊作はセクシーパワーのおかげ」 TOCANA (2月24日)

田畑を害獣から守るための案山子は有名だが、世界にはとんでもないものを“魔除け”に使い、収穫高を激増させた人がいた。英紙「DailyMail」(20日付)によると、インド・アーンドラ・プラデーシュ州の農...

【心理テスト】直感で選んだ石でわかる「あなたの真の性格」が的中率抜群! 近い将来変化が訪れる人も…!? TOCANA (2月24日)

私たちの心は常に自分の周囲の感覚を拾い、心の中でそれらを編集している。それは全て無意識のうちに起こり、私たちはこれらの行動や反応がいつ、どのように起こるかに気づいていない。しかし自分の心の中で、無意識...

西暦3300年から来たタイムトラベラーが未来を激白「人類とAIは戦争する」「3日間で12体の敵を倒したが…」 TOCANA (2月24日)

“自称タイムトラベラー”が相次いで登場している。その中でも西暦3300年からやって来たタイムトラベラーは、我々の未来は人類とロボットが戦争をする“ターミネーター”の世界であると話している――。【その他...