世界中の仰天ニュースをお届け!

複数の言語を理解し話すことができる。子供を「マルチリンガル」に育てる方法 カラパイア (8月18日)

親が子供をいろいろな国の言葉を話せるように育てたいと願う理由はさまざまだろう。キャリアのチャンスを広げるためかもしれない。認知や知性にいい影響があるからかもしれない。単純に親が、自分がそうなりたかった...

借りられるのは本だけじゃない。ニューヨークの図書館がネクタイやブリーフケースなどの貸し出しサービスを開始 カラパイア (8月18日)

誰もがフォーマルな衣装に合うアイテムをクローゼットに揃えているわけではないし、そういったものはけっこう値段が高かったりする。だから面接や結婚式、卒業式などのために、あるいはそういった類のイベントのため...

「俺たちも協力するぜ!」と言ったとか言わないとか。結果的に犯人逮捕に協力した牛の群れ(アメリカ) カラパイア (8月18日)

人間の警察官と一緒に犯人逮捕に活躍する動物といえば、やはりなんといっても犬だ。警察犬や麻薬探知犬からご家庭の番犬まで、たくさんな犬が今日も活躍している。それから、警察には騎馬隊もある。日本では、交通安...

老化から若返りへ!?成長したヒト細胞の老化を逆転させることに成功(英研究) カラパイア (8月18日)

誰もが願う若返り。老いても若々しくありたいものだ。自分が生きている間に若返りの薬ができればと願う人も多いだろう。世界各国では、若返りに関する様々な研究が行われている。最新の実験ではヒト細胞の老化を逆転...

開封された古代エジプト「黒い石棺」が謎すぎて眠れなくなるレベル! 3体の小さな遺骨、汚水、呪い… ミステリーまとめ TOCANA (8月18日)

つい先日、エジプトのアレクサンドリアでおよそ2千年前のものと推定される、花崗岩でつくられた石棺が発見された。周辺地域の土地開発を行う前の考古学調査で偶然見つかったものである。【その他の画像はコチラ→h...

【緊急】ロシアの“殺人衛星”が「超異常な動き」をしていることが発覚! 宇宙戦争勃発を米国務省がガチ懸念 TOCANA (8月18日)

今年6月、米・ワシントンDCで開かれた「DefenseOneTechnologySummit」において、アメリカ国防情報局長官ロバート・アシュリー中将が、「近い将来、ロシアと中国は宇宙兵器を保有する」...

【新事実】「女性は地図が読めない」はウソだった!? 男女不平等が女性の空間認知能力を低下させていたことが判明!(最新研究) TOCANA (8月18日)

「女性は男性に比べ、地図を読めない人が多い」これは単なる女性への偏見ではなく、学術的な調査でも明らかになっている傾向である。だが、その原因は、もしかすると属する文化の女性に対する偏見にあるのかもしれな...

萩原聖人とサイキック芸人・キックの“超対談企画”で名言誕生! 萩原「この世は●●されてなんぼです」 TOCANA (8月18日)

実はオカルト好きという意外な一面を持つ俳優の萩原聖人が、普段から親交のあるサイキック芸人のキックと語り合う対談企画。第4回では萩原がキックの超能力芸について真正面からダメ出しをする!?【その他の画像は...

臨死体験で宇宙の一部になり、宇宙の全てを知った女性! 衝撃的な死後の世界を語る! TOCANA (8月18日)

宇宙との融合を果たした臨死体験者の体験談が注目されている。英紙「Express」(8月14日付)によると、現在40代になる女性マッヘは、5歳の頃、40度を越す高熱を出し、病院に担ぎ込まれたそうだ。その...

【ガチ】CIA洗脳実験「MKウルトラ」資料4000頁以上をCIAが初公開へ! 通電拷問、LSD大量投与…最凶に邪悪な人体実験の全貌! TOCANA (8月18日)

かつて米軍が極秘裏に行っていた洗脳実験「MKウルトラ計画」に関する大量の新資料がCIAから公開されるという。今月15日付の米「Newsweek」が報じている。【その他の画像はコチラ→http://to...

息子の恋人をレイプしようとした父親、「ある事」に罪をなすりつける FRONTROW (8月18日)

アメリカのジョージア州で男が息子の恋人への「レイプ未遂」容疑で逮捕された。「○○のせい」と主張米ジョージア州在住の54歳の男性が、息子の恋人をレイプしようとした罪で逮捕されていたことがわかった。米Ne...

そこに尻尾があるから踊る。ガラス越しに見える犬の尻尾にロックオンした猫の場合 カラパイア (8月18日)

猫は捕食者だ。動くものを追いかける習性がある。それは本能であり生存戦略の一種なのだ。例え家の中で飼われ、餌を狩る必要のない猫だってその血は脈々と受け継がれている。だもんだから窓の外に動く犬の尻尾に対し...

イエティ?絶滅したマンモス?巨大で毛深い「海の怪物」の死骸が打ち上げられて騒ぎに(ロシア) カラパイア (8月17日)

イエティにも絶滅したマンモスの死骸のようにも見える謎生物の死骸が発見されてひと騒動になっている。ロシアの最東端に位置するカムチャツカ半島の太平洋側、パハチ村に隣接するベーリング海に面した浜辺にそれは打...

なんでこのドア閉まっているの?てか、そこにいるの誰?子猫たちのいるドアの向こうが気になるコール&マーマレード カラパイア (8月17日)

カリスマ猫下僕のクリスさんが保護してきた、3匹の子猫たちについては先日お伝えしたとおりだが、さてクリスさんを従える猫ユニットのコール&マーマレードの、子猫たちへの反応はどうだったんだろうか?彼らのファ...

11歳少年がたった10分でハッキング。フロリダ州の選挙投票結果を書き換えることに成功(アメリカ) カラパイア (8月17日)

毎年恒例となっている、世界最大のハッキングイベント「DEFCON26」がアメリカ・フロリダ州で、8月9日から12日にかけて開催された。毎年会場では趣向を凝らした様々なハッキングが参加者たちによって行わ...

ビールジョッキにラーメン!?カナダの日本料理店が生み出した「ビールラーメン」のビジュアルがものすごい件 カラパイア (8月17日)

日本のラーメン文化は海外でも大人気となっており、日本ではなかなかお目にかかれない亜種が誕生したりもしている(関連記事)。ラーメンバーガーにラーメンピザ、ラーメンタコスなど、さまざまな形態のさまざまなラ...

イスタンブールの飲食店、ドル交換の市民にサンドイッチ無料提供 ロイター (8月17日)

[イスタンブール16日ロイター]-トルコで、エルドアン大統領の呼びかけに応じてドルを売った市民らに、店舗などがサービスのお返しを贈る動きが広がっている。具体的には、ドル交換のレシートを提示した人に、イ...

逃した搭乗機に爆弾と偽の通報、フランス人の男を逮捕 ロイター (8月17日)

[ロンドン16日ロイター]-ロンドンからロサンゼルスに向かうノルウェー・エア機に乗り遅れそうになり、機内に爆弾があると偽の通報をして出発を遅らせようとしたフランス人の男が逮捕された。男はロンドン在住の...

得意技は空手チョップ。半人半獣タイプの災害対応ロボット「ケンタウロ」未来の救世主になるための開発が進められる カラパイア (8月17日)

近年さまざまなデザインのロボットが誕生しており、特にヒューマノイドなヒト型ロボットの開発はますます盛んになっている。ドジっ子ながら軽作業を頑張るロボットなども登場しており(関連記事)、便利なだけでなく...

トランクス?ブリーフ?結局どっちが体にいいの?男性の下着問題に関する科学的研究(米研究) カラパイア (8月17日)

オムツがとれてしばらくは、母親に与えられた下着を当たり前のように身に着けていたものの、しばらくすると、トランクス派、ブリーフ派、あるいはビキニ派などへと枝分かれしていく。どうやってその最終形態にたどり...