世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

おとぎの国はここですか?ファンタジー世界を満喫できるフィンランドの森の動物たちの写真 カラパイア (1月22日)

フィンランド・ヘルシンキを拠点に活動している写真家ヨアヒム・ムンターさんは、まるでおとぎ話にでてくるような、ファンタジーあふれる野生動物の世界を撮影している。そのすべてがやさしく、愛にあふれていて、カ...

事故を起こしかけた母親、車から出てきたものに絶句 FRONTROW (1月21日)

ある女性が、母親が事故をしかけたと自身のツイッターにアップ。その原因は、車から出てきたあるものだった。いつものように車を運転していた母親。すると、とんでもないものが目に飛び込んできた。それは、車のクー...

7歳の少年、死んだはずの祖母から手紙が届く FRONTROW (1月21日)

7歳のルイス君という少年が、亡くなった祖母に向け天国に手紙を書いたところ、なんと返事が返ってきた。愛する祖母が亡くなって悲しみにくれていた7歳のルイス君が、おばあちゃんに手紙を書き、天国に届くようにた...

「こんにちは、お仕事終わった?」専用の窓からやって来るクーガーと飼い主のらぶらぶっぷりをご覧ください カラパイア (1月21日)

ネコ科の猛獣といえばライオンやトラをまず思い浮かべる人が多いんじゃないかと思うけれど、アメリカ大陸ではクーガー、あるいはピューマと呼ばれる動物がビッグキャットの中では最大級の生き物なんだ。今日はそんな...

85歳おばあちゃん「グーグル・ホーム」に戸惑う姿が愛らしい FRONTROW (1月21日)

最近TVCMなどでもよく見かけることがある、グーグル・ホーム・ミニを持っているおばあちゃんが、最新機器に苦戦中。今日本でもじわじわと人気を集めているグーグル社の最新AIスピーカー、グーグル・ホーム・ミ...

レイプされたのは着ていた服のせい?その答えが「展示」される FRONTROW (1月21日)

レイプ被害者たちが被害にあった時に着ていた服を見て、あなたは何を思う?性犯罪の被害者が直面する世間からの「非難」昨年9月、米カンザス大学の学生がレイプや性的暴行の被害者たちが事件当時着ていた「服」を再...

自然に還る、養分になる。環境に優しい8つの埋葬方法 カラパイア (1月21日)

自分が死んだ後は自然に還りたい。焼骨したら骨を海にまいてほしい、遺体をそのまま植物の肥料にしてほしいと願っている人もいるだろう。実際に一般的な遺体の処理方法である火葬や土葬は環境には大きな負担となる。...

男プーチン、氷点下の中裸になり冷水につかる。セリゲル湖で行われたロシア正教の伝統行事にて カラパイア (1月21日)

子犬を贈呈されたり、満面の笑みでお魚を釣ったりと2017年も公私ともに忙しかったっぽいプーチン大統領。哺乳類サル目ヒト科の珍しい生物として、プーウォッチングを続けてきたカラパイアだが、1月も半ばに差し...

頭は凍り付き、手はあかぎれだらけ。極寒の中往復9キロの道のりを薄着で通学する中国の小学生 カラパイア (1月21日)

世界には危険な通学路を通いながら懸命に通い続ける子どもがいる。貧しく厳しい環境の中、貴重な教育の機会を逃すまいと頑張るひたむきな子どもたちが世界には存在するのだ。今月初め、中国のある小学校に通う少年の...

バービーが母親に…、その日常を投稿するインスタがリアル FRONTROW (1月21日)

母親になったバービーの姿が見られる、インスタグラムが登場。このインスタグラムは、バービーのファンが行っているもので、母親になったバービーのリアルな日常が投稿されている。そんなバービーの結婚のお相手は、...

その身を投げ出し、命がけで人々を助けてくれた。のちにヒーローと称えられた10の犬 カラパイア (1月21日)

人類の友とも呼ばれる犬たち。彼らはわが子や同胞のみならず、人間の窮地をも見過ごさず勇敢に行動することでも知られる。ある犬は危険と知りながら自らの身を投げ出し、ある犬は危機的状況を知らせて人命の保護に尽...

”潜在的危険”に該当する小惑星「2002 AJ129」が時速約10万キロで地球に接近中、2月3日に最接近予定 カラパイア (1月21日)

NASAによって「潜在的に危険」と分類されている「2002AJ129」が、現在、時速約10.7万キロで地球へ向かっている。その速度は、時速7300キロで飛行する人類が作り上げた最速の超音速機「X-15...

【悲報】2月3日に超高層ビル級の小惑星「2002 AJ129」が地球とニアミス、ガチ衝突も!? 完全なる氷河期突入、世界は10年間“真っ暗闇”に TOCANA (1月21日)

来月初め、地球めがけて小惑星がやってくる。超高層ビル並みの大きさを持つこの小惑星はNASAによって“潜在的危険”と分類されているという。今月17日付の英「DailyMail」が報じている。【その他の画...

ニュル動画はなぜ人気があるのか? 科学者的理由「角栓、ニキビ、膿ぶっしゃーの魅力は…」 TOCANA (1月21日)

ネットの人気ジャンルの一つに、“吹き出物やニキビを潰す映像”というのがある。大きなニキビや吹き出物、腫瘍などをピンセットでつまんだり押しつぶしたりして、中から脂肪や角栓、体毛などがにゅるっと出てくる様...

こんな文春砲ならいい。シロフクロウとキツネが深夜の密会。異種愛の現場を激写とかか?(カナダ) カラパイア (1月21日)

1月4日、雪積る寒い夜、カナダ、オンタリオ州コーバーグの町でシロフクロウとキツネが密会していた。キツネの姿をみてアプローチをかけたのはシロフクロウの方だ。最初キツネは速足で逃げ去ったが、フクロウが雪の...

ペットの熱帯魚が死去、飼い主の男性の行動に心温まる FRONTROW (1月20日)

ペットとして家族に迎え入れていた熱帯魚が死んでしまった。熱帯魚のためにあなたなら、何をしますか?ジェレミーという男性が家族として迎えていた、熱帯魚のファニーとトリ。この2匹が残念ながら息をひきとってし...

最後に処刑された囚人なのか!?ちょっと名前を呼んでみたらうっかり幽霊が登場した件(イギリス) カラパイア (1月20日)

イギリス・コーンウォールにあるボドミン刑務所(BodminJail)で幽霊の姿をくっきりと捕えた動画が撮影されたとして話題になっている。ゴーストハンターのトニー・ファーガソンさんが撮影したもので、絞首...

H&Mの差別問題に新展開、店舗が破壊&少年母がコメント FRONTROW (1月20日)

広告で黒人の男児が着用していた服に書かれた文字が差別的だと非難を受けているHMの騒動が、新たな展開を見せている。先日フロントロウ編集部でもお伝えした、人気アパレルブランドのHMが、モデルの黒人男児が「...

お疲れのあなたに。じゃれまわる子猫たちをただ愛でる動画でほっこりしようよ カラパイア (1月20日)

2018年が始まってはや半月がたち、1月も後半に入った。なんだか落ち着かないままの今日この頃、おつかれのみんなに見てほしいのは子猫たちが小さな体で一生懸命じゃれまわる姿なんだよ。みんなが今日この数分間...

闘病中の女性、亡くなる18時間前に結婚式を挙げる FRONTROW (1月20日)

ステージ4の乳がんを患っていたヘザーが、亡くなる18時間前に恋人のデヴィッドと結婚式を挙げた。2016年12月23日、この日ヘザーにプロポーズをする予定だったデヴィッドは、彼女から衝撃的な事実を聞かさ...