世界中の仰天ニュースをお届け!

ブラジル最古の女性「ルチア」の頭蓋骨、博物館火災焼け跡で発見 ロイター (10月22日)

[リオデジャネイロ19日ロイター]-ブラジル国立博物館は19日、9月に発生した大規模火災の焼け跡から、ブラジル最古の1万1500年前の女性「ルチア」の頭蓋骨が研究者らによって発見されたと発表した。頭蓋...

ギリギリセーフ。重力に抗う人・モノ・動物・自然のチャレンジ魂を見守るの会 カラパイア (10月22日)

地球には重力がある。そのおかげで地面を歩くことができるのだが、そのせいで落ちたり転んだりもする。時に宇宙空間のごとく、時にドラえもんに無重力ペンキを塗ってもらったごとく、重力に抗ってみたいという願望も...

方言への差別を違法に、フランスの与党議員が法案提出へ ロイター (10月22日)

[パリ19日ロイター]-フランスの与党議員が、民族や性別に基づく差別に加え、方言に対する差別を違法とする法案を提出する方針を明らかにした。17日、極左「フランス・アンスミーズ(不服従のフランス)」の党...

マドリード中心部を羊が埋め尽くす、毎年恒例のイベント ロイター (10月22日)

[マドリード21日ロイター]-スペインの首都マドリードで21日、羊の群れが市内の中心部を通過する毎年恒例のイベントが行われた。かつての移牧ルートを使う伝統的な権利を行使することが目的。このルートは、羊...

捨て犬を発見したブラジルの貧しい少年。せめてご飯を食べさせてあげたい。そこでとった行動が拡散されやさしさが連鎖 カラパイア (10月22日)

昔は日本でも、猫のみならず犬までも道端に捨てられていた時代があった。子供時代にそうした猫や犬を見つけ、家に連れ帰ったはいいものの、親に「飼えません!元に戻してきなさい」と言われた昭和の子もいただろう。...

フランス、都市部の渋滞対策で「混雑課金」法案を検討中 ロイター (10月22日)

[パリ18日ロイター]-フランスのボルヌ運輸相は18日、都市部の交通渋滞緩和と大気汚染改善のため、「混雑課金」の導入を容易にする法案を検討中であることを明らかにした。来月議会に提出するという。新法には...

オナラを我慢すると口から漏れる!?その真相は... カラパイア (10月22日)

istock「出物腫れ物所嫌わず(でものはれものところきらわず)」ということわざがあるように、おならも腫れ物もこっちの状況はお構いなしに勝手に出てしまうものだ。特におならは音とニオイの相乗効果で周囲の...

【衝撃動画】飛行機から撮影された「精子型UFO」が斬新すぎる! 急回転→静止→飛行の超謎の動き! TOCANA (10月22日)

新たなUFO映像が話題だ。今回撮影されたのはまるで精子のような形をした真っ黒なUFO。英「DailyMail」ほか、タブロイド各紙がこぞって取り上げている。■イギリス海峡上空に現れたUFOUFOが目撃...

【悲報】昆虫が急速に大量絶滅する「バグポカリプス」始動したことが判明! 人類滅亡「アポカリプス」間近…原因も不明! TOCANA (10月22日)

現在、地球は史上6度目の大量絶滅期を迎えているといわれるが、それを裏付けるような不気味な研究結果が公表された。プエルトリコの熱帯雨林の長期調査で、昆虫が急減していることが明らかとなったのだ。海外メディ...

【未解決事件】漂着する大量の足、学生43人が突然失踪、乗組員全員が死んだ船… 最強に後味の悪い未解決事件5選! TOCANA (10月22日)

“事実は小説よりも奇なり”という言葉があるように、世の中は摩訶不思議な出来事で満ちている。しかも、そんな“不思議”の中には、長い年月をかけても解き明かすことができない事柄が多いようだ。今回は、謎のまま...

「100年後の人類の姿」を専門家6人が本気予測! 精神の改造、オンライン脳、人間修理工場… 未来人のかたちが判明! TOCANA (10月22日)

いったい100年後、人間の生活はどうなるのだろうか?現在開発されている技術の中で、我々の生活や社会のシステムを最も大きく変えるのは、人体に焦点を当てた技術だといわれている。イーロン・マスク氏はこう語る...

うまいうまい、猫うまい。全部溶かしきるほどに猫を舐める鹿 カラパイア (10月22日)

これまでも、鹿が熱心に、あるいはおいしそうに猫を舐めまくる動画は紹介してきたが、続々とニュータイプが登場してきているということは、猫って鹿にとってうまいエキスが出ているに違いないのかもしれない。で、今...

グーグルマップが原因で離婚、その驚くべき理由とは? FRONTROW (10月22日)

ある男性が、グーグルマップを見ていると自分の妻を発見。グーグルマップ上で目の当たりにした衝撃的な事実とは?(フロントロウ編集部)これまでグーグルマップのストリートビューで起こった悲劇は数多くあるが、あ...

カナダの山中に突如現れた謎のワーム状の構造体の正体が12年の時を経てようやく解明される カラパイア (10月21日)

カナダの山岳地帯に突如現れた巨大ワームの正体がようやく解明されたようだ。荒野に広がるワーム状の構造は、2006年9月、人工衛星QuickbirdTwoによって撮影された衛星画像で初めて明らかになったも...

子猫?ラザニア?子犬の鳴き声が謎かわいいと話題になっている模様。 カラパイア (10月21日)

「我が家の愛犬ペッパーの鳴き声を聞いてみてほしい」ということで海外掲示板Redditにて、とある子犬の鳴き声が話題を呼んでいた。とても猫のような、それでいてある特定の食べ物を意味しているかのようなその...

セイラム魔女裁判で実際に使用されていた魔女の正体をあばきだす10の方法 カラパイア (10月21日)

古代から、魔術を使ったと疑われる者を裁いたり制裁を加えることは行われていたが、中世末の15世紀には、悪魔と契約してキリスト教社会の破壊を企む背教者という新種の「魔女」の概念が誕生した。これが大規模な魔...

私が見ているものは一体何なの??ネット民を困惑させた「どう見ても後頭部にしか見えない写真」その真相は? カラパイア (10月21日)

白×金に見える人もいれば青×黒に見える人もいる不思議なドレスをはじめ(関連記事)、しばしばネット上で話題になる錯視画像。脳の視覚系のバイアスにより人によって見え方が違うため「ど...

動物たちにサンキュー!動物たちを祝う世界6つの秋祭り カラパイア (10月21日)

人間の歴史は動物たちとともにある。動物たちの恩恵がなければ我々は人としての営みを維持できなかったと言っても過言ではない。家畜からは卵やミルク、肉で栄養をもらい、使役動物から労働を支える力をもらい、ペッ...

春巻きの皮がサクウマ!カレー味のじゃがいもがホクウマ!インドのサモサ風スティックの作り方【ネトメシ】 カラパイア (10月21日)

インド料理の軽食のひとつ「サモサ」は、じゃがいもにひき肉を加えたものにカレーのスパイスを入れ、薄い皮で包んでさっくり揚げた人気の料理だ。今回は手軽な材料を使い、日本人の口にあうようにアレンジしたレシピ...

踏みつけ注意!床がまるごと水槽になった世界で唯一の魚大解放カフェ(ベトナム) カラパイア (10月21日)

猫カフェ、犬カフェ、フクロウカフェにハリネズミカフェなど、様々な動物と触れ合えるカフェは世界各地で大人気だ。中には珍しい動物を扱ったお店もあるが、ベトナム、ホーチミン市にあるアミックスカフェ(Amix...