世界中の仰天ニュースをお届け!

耳はごちそう。猫の耳をおいしそうに食べる猫 カラパイア (10月16日)

そこにおいしさが詰まっていたのだろうか?やみつきな感じで猫の耳をおいしそうに食べる猫と、食べられている猫のコントラストが実に絶妙なGIF動画だ。一部分をループさせたGIF動画なので実際にどれくらい食し...

女性医師に15回も無言電話をかけまくった犯人が発覚、その正体とは? FRONTROW (10月15日)

ある女性が、勤務先から15回も無言電話を受けることに。果たしてこの無言電話をかけてきた犯人の正体は?(フロントロウ編集部)ハワイの動物病院でアザラシを担当しているクレア医師。ある日彼女が、ランチをして...

「地球外知的生命体を探す為の新たなるステップを踏み出した」NASAが宇宙人探査を本格再開 カラパイア (10月15日)

アメリカの立法府はアメリカ合衆国議会は、数か月前、地球外生命体を探すためにNASAに計画を段階的に実行するように命じた。25年ぶりに地球外生命探査を本格再開したことを発表したNASAは、手始めに、知的...

いつだって僕らは元気いっぱい!愛犬たちに笑顔をもらおう。ゆかいなわんこの動画総集編 カラパイア (10月15日)

人類の友として、そして家族の一員として、たくさんの楽しいエピソードを提供してくれるわんこたち。今日はそんな愛犬たちが見せてくれる、嬉しくて楽しくてハッピーな仕草と所業をまとめた動画をシェアしようと思う...

自分は吸血鬼ドラキュラの息子だと信じるルーマニアの男性。棺の中で眠り献上された血を飲む カラパイア (10月15日)

ルーマニアと言えば吸血鬼ドラキュラの伝承が色濃く残る土地柄だ。トランシルヴァニア地方には、ドラキュラのモデルになったヴラド・ツェペシュ(ヴラド3世)がいたし、ブラン城はドラキュラ居城のモデルになった城...

枠にとらわれない思考と創造力。ADHD(注意欠陥・多動症)の利点と向いている職業に関する研究(米研究) カラパイア (10月15日)

ADHD(注意欠陥・多動症)の人は仕事が長続きしないことが多く、キャリア形成が大変というイメージがあるかもしれない。だが、米ミシガン大学の研究によれば、ADHDならではの利点もあるという。枠にとらわれ...

米「プレイボーイ」誌創刊者の私物が競売に、愛用のガウンなど ロイター (10月15日)

[ロサンゼルス12日ロイター]-米男性誌「プレイボーイ」の創刊者で、2017年9月に91歳で死去したヒュー・ヘフナー氏の私物が、オークションにかけられることになった。トレードマークだった黒いシルクのパ...

英サファリパークに欧州初の南方系コアラ到着、30時間の長旅経て ロイター (10月15日)

[ロンドン12日ロイター]-英南西部のロングリート・サファリ・パークに11日、欧州で初めてとなる南方系コアラ5頭が到着した。個体数回復プロジェクトの一環で、2年以上にわたる準備を経て、雌4頭と雄1頭が...

世はまさに世紀末なのか?強盗に拳銃を突きつけられてもまったく動じない店員と客のいる店 カラパイア (10月15日)

海外のとある店に拳銃を持った男性が現れ、レジ前にいる店員に拳銃を突きつけた。緊迫したムードにつつまれるのが普通だが、この店の場合には全然そうじゃなかった。店員は男性にちょっと待っての合図をし、別の客に...

何様かと思えば猫様だった。バスケットにどっしり鎮座し2匹の犬を車夫として使役する猫 カラパイア (10月15日)

青い瞳が美しいヒマラヤンキャットのクライドには自ら進んで下僕をかって出る犬が2匹もいるようだ。フレンチブルドッグのフランキーとルーイだ。クライドレベルになると自ら歩かなくてもよい。犬たちが自らの入った...

ドイツで近年最大の反人種差別・反極右デモ、開かれた社会呼びかけ ロイター (10月15日)

[ベルリン13日ロイター]-ドイツのベルリンで13日、反人種差別、反外国人恐怖症(ゼノフォビア)、および反極右の抗議デモが実施され、ドイツでは近年最大規模となった。主催者は、24万2000人が参加した...

メス×メス、オス×オス。同性のマウスカップルから赤ちゃんを誕生させることに成功(中国) カラパイア (10月15日)

中国科学院の研究チームが、ES細胞と遺伝子編集技術を使って、同性のマウスカップルから赤ちゃんを作り出すことに成功したという。哺乳類であるマウスは、通常なら両性の配偶子の受精することで生殖するが、今回の...

【衝撃映像】ダイビング中にM5.6の地震が起きるとこうなる! 巨大な見えない力でコントロール不能になる瞬間…! TOCANA (10月15日)

自宅、職場、学校、通勤・通学中の電車内……地震はあらゆるタイミングで起こる可能性があるが、海中で地震を経験した人はなかなかいないのではないだろうか?そんな珍しい瞬間を撮影した映像が動画共有サイト「Li...

【衝撃】1943年の写真にスマホを使う男が写っていた! 「タイムトラベラーの証拠だ」 とてつもない違和感に驚嘆の声 TOCANA (10月15日)

1943年にイギリスのビーチで撮影された写真にタイムトラベラーのような男の姿が写り込んでいると話題になっている。今月8日付の英「DailyMail」や「Mirror」など複数メディアが報じている。■浜...

存在しないはずのものが見える「ポストディクション錯視」が激ヤバ! 脳のタイムトラベル作用が発動! TOCANA (10月15日)

壁のシミが顔に見えるパレイドリアや、注意を払っていないものを知覚できない宇宙ゴリラ効果等々、我々の脳や知覚では錯覚や幻影を生み出す様々な現象が起きている。その一つに「ポストディレクション」という作用が...

ディズニーランド、キャストが客にバレないように使ってる「隠語」とは? FRONTROW (10月15日)

「夢の国」として世界中の人たちから愛されるディズニーランドで働く授業員、通称キャストが緊急時にそのことをお客さんに悟られないように「隠語」を使っているのをご存知だろうか?今回はそのなかでもよく頻繁に使...

引退した警察犬は新たなる使命を見つけた。それは猫を守りぬくこと。 カラパイア (10月15日)

人間を危険から守るという使命を果たすため、厳しい訓練に耐え、命がけの任務に挑んでいた警察犬も引退の時がある。犬生の目標を失ったかのように見えた警察犬だが、第二の目標が決まったようだ。この犬の新たなる使...

8歳の患者のお願いで“お友達”を「手術」してあげた医者に心癒される FRONTROW (10月15日)

ある医者が8歳の患者に頼まれて大事な“お友達”を手術してあげたことで大絶賛されている。(フロントロウ編集部)ぬいぐるみを手術してあげた医者カナダの病院に勤務する外科医のダニエル・マクリーニーが、患者で...

バーガーキングがAI(人工知能)に脚本を書かせたCMを公開。キングの扱いが残念なことに... カラパイア (10月14日)

アメリカのハンバーガーチェン・バーガーキングが、最新の広告キャンペーンとしてAI(人工知能)によるCMシリーズを展開している。「プロジェクト:AOR(AgencyofRobots)」と呼ばれる取り組み...

この子たちいったいどこから来たの?柴犬ハル、自分のぬいぐるみにまみれる カラパイア (10月14日)

インターネットが普及しまくった今日この頃、昨日までは目立たない一般人だったのが、いきなり全世界的に有名なスターになってしまうなんてことも珍しくなくなってきた。もちろんペットたちも同様で、いまや世界中に...