世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

「パン・オ・ショコラ」の改名を、フランスの発祥地議員らが法案 ロイター (5月25日)

[パリ24日ロイター]-フランスの食品関連の法律に関する数千に上る修正案の中に、広く知られているチョコレート入り菓子パン「パン・オ・ショコラ」(painauchocolat)の名称を変更する案が出され...

英外相にアルメニア首相名乗るニセ電話、18分会話後気づく ロイター (5月25日)

[ロンドン24日ロイター]-英国のボリス・ジョンソン外相にアルメニア首相になりすました人物から電話がかけられ、外相が18分間にわたってロシアとの関係やイラン核合意問題、シリアでの戦闘などについて語る失...

最後にお別れのキスを...した男性の悲劇。女性が舌に噛みついて離れず警察が出動する騒ぎに(中国) カラパイア (5月25日)

始まりがあれば終わりもあるというわけで、どんなにらぶりんちょな恋人同士でもお別れする日がくるかもしれない。終わりよければすべてよしとかいいつつもきれいに別れるってのはなかなか難しく、切り出した方も切り...

米朝首脳会談中止で記念コインは値下げ、揶揄するツイート相次ぐ ロイター (5月25日)

[24日ロイター]-トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に来月予定されていた米朝首脳会談の中止を伝える書簡を送付したとのニュースが伝わると、ツイッター上には会談に先駆けて米軍が鋳造した記念...

英陸軍軍曹が保険金殺人で有罪、妻のダイビング用パラシュート破壊 ロイター (5月25日)

[ロンドン24日ロイター]-英国のウィンチェスター刑事法院は24日、妻がスカイダイビングで使うパラシュートを破壊し保険金殺人を企んだとして、英陸軍の軍曹に有罪評決を下した。エミール・シリアーズ被告(3...

空港内で猫が逃亡。1週間行方をくらました後、無事保護される(アメリカ) カラパイア (5月25日)

ペットと一緒に長距離移動する人のなかには、飛行機の輸送サービスをする飼い主もいたりするが、先月アメリカの空港にて、ある女性の飼い猫が逃走、飼い主だけがやむなく飛び立たつ出来事があった。飼い主が飛び立っ...

科学者らが環境DNA技術でネス湖調査、ネッシー伝説の謎に迫る ロイター (5月25日)

[ロンドン23日ロイター]-スコットランドのネス湖で来月、水中に含まれるDNAを解析する環境DNA技術を駆使して湖底を調査し、伝説の怪獣「ネッシー」は存在したのか、あるいは今も存在しているのかを判定す...

週末にまとめて寝だめすると早死するリスクを減らせるという研究結果(スウェーデン研究) カラパイア (5月25日)

何かと多忙な平日を送っていると、状況が許せば週末ぐらいはゆっくりと眠りたいものだ。実際に睡眠不足は体に様々な悪影響を及ぼす。だが、日々の睡眠不足を週末や休日にまとめて眠ることで挽回できるかもしれない。...

【朗報】金持ちは頭が良いわけではなく、ラッキーだっただけ! 成功に才能・努力は一切関係なし、数学で判明! TOCANA (5月25日)

各分野で活躍する人々、社会的に成功を収める人々、巨額の富を手にする人々は平凡な人々と一体なにが違うというのだろうか?才能、努力、出自がものを言うのだろうか?この度、あまりにもあっけない理由が、最新の研...

【衝撃】“ガチで烏にしか見えない”生物が火星の空を飛ぶ姿をNASAが激写! 翼を羽ばたかせ… 「火星カラス」か!? TOCANA (5月25日)

荒涼とした砂漠のイメージがある火星であるが、近年、NASA火星探査機「キュリオシティ」の活躍により、多様な生物が火星に住み着いている可能性が浮上している。トカナでもこれまで火星で目撃された「カニ」、「...

領土問題をなんとか話し合いで解決しようとするオオヤマネコ先輩たち カラパイア (5月25日)

カナダ・オンタリオ州とアメリカ・ミシガン州にに隣接するエイヴリー湖近くの小道で、2頭のオオヤマネコ先輩たちが言い争いをしていたようだ。この道を通りかかったニコール・ルイスらは、オオヤマネコ先輩たちの、...

グーグル検索で「絶対に出てきてはいけない情報」が出てきて大炎上 FRONTROW (5月25日)

グーグルを使ってある事を検索した際に、「絶対に出てきてはいけない情報」が出てきてしまって大問題になっている。レイプ被害者の実名が検索候補にイギリスのTheTimes誌が、過去に起きた性的暴行事件につい...

嘘マジほんと?双頭のコイの動画が公開されていた件 カラパイア (5月24日)

生物学者からこの怪物の正体について解説してもらうことはできた。だが、この悪夢を癒す手立てはない。アメリカの掲示板サイト「reddit」に投稿された動画を観れば、誰でもうかつに視聴したことを後悔するはず...

ほかの猫のニオイをつけて帰るなんて!ヤキモチをやく猫たちの反応をご覧ください カラパイア (5月24日)

巷で漏れ聞く浮気バレの話。自分の家とは違うあんな香りやこんなニオイを、身体にまとって帰ったせい。ニンゲンでもそのくらいのニオイはピンと来たりするわけで、これが臭覚の鋭い動物たちだった場合には多分バレず...

ADHD(注意欠陥・多動性障害)は脳の多様性の一形態。ADHDとうまく付き合う方法 カラパイア (5月24日)

ADHDは注意欠陥・多動性障害のことだ。最近ではADHDという言葉もかなり浸透してきた。だがそのイメージはというと、すぐに気を散らして、じっとしていられない。良く物をなくしたり、やたらと話が飛ぶ人とい...

夏の強い日差しの下でダメージジーンズを履くなら気をつけるべきたった一つのポイント カラパイア (5月24日)

破けた感じのダメージジーンズはもはや定番となっている。その破け具合は、ほんの少しのものから、網タイツ風のものまで、様々なものが流通している。夏に向けてますます活躍するアイテムではあるが、強い日差しの下...

映画「ザ・ビーチ」舞台のタイのマヤ湾、サンゴ礁保護で4カ月閉鎖 ロイター (5月24日)

[バンコク23日ロイター]-レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の撮影場所として有名になったタイのマヤ湾が、6月から4カ月間にわたり閉鎖される。気温上昇や観光客増加からサンゴ礁を保護するた...

30歳の息子の自立望む両親、自宅退去訴訟で勝訴 米NY州 ロイター (5月24日)

[ニューヨーク23日ロイター]-米ニューヨーク州の夫妻が、家計にお金を入れず家事も手伝わない息子に自宅からの退去を求めて起こした裁判で、州裁判所が訴えを支持した。夫妻は、息子に仕事を見つけてほしいとし...

マクドナルドで働く女性店員がセクハラ被害、15歳少女含む10人が訴える FRONTROW (5月24日)

米マクドナルドで働く女性店員10名が、同社を相手にセクハラ被害を申し立てている。シカゴやデトロイド、ロサンゼルス、マイアミ、ニュー・オーリンズなど、全米9都市にあるファストフード店マクドナルドで働く女...

米「死体市場」の悪徳ブローカーに懲役9年、感染部位を販売 ロイター (5月24日)

[デトロイト22日ロイター]-米国で、遺体を集めて切断し部位ごとに研究者らへ売って利益を得る「ボディーブローカー」のアーサー・ラスバーン被告(64)に対し22日、懲役9年の判決が下った。病気に感染した...