ヤバイTシャツ屋さんのVo.こやまたくやの祖母が行方不明に Twitterで情報提供を呼びかけ
ヤバイTシャツ屋さんのVo.こやまたくやのTwitterより

3人組ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんのVo.こやまたくやが9月30日午後11時頃にTwitterを更新。「今日のお昼から僕の祖母が出掛けたきり家に帰って来ない、と家族から連絡がありました」と、88歳の祖母が行方不明になっていることを明かした。

Twitterでは祖母の写真2枚を投稿し、「この前テレビにも出てもらった京都の祖母です。名前はワカミヤフミコ、京都市中京区在住、最寄り駅は円町駅です。もし何か情報があれば僕まで連絡ください」と情報提供を呼びかけ、続けて「事故に巻き込まれていないか心配です。最近、少し記憶が飛ぶ事があったり、以前より祖母が悩み事を抱えていたこともあり、非常に心配しています。どこに行ったのか全く手掛かりがありません」と心境をつづった。

10月1日に投稿されたツイートでは、テレビに出演した際の映像を公開。「家族の話によると、認知症と思われる状況よりも、老人性うつのような状況が続いていたとの事です」と明かし、「携帯は持っておりません。服装ですが、いつも黒かベージュのズボンに、長袖の上着を着て出かけています。昨日の具体的な服装は分からないとのことです。警察ですが、中京警察署で捜索して頂いています」と特徴にも触れている。