
NTTドコモ(以下、ドコモ)は、NTTドコモグループの新規事業創出プログラム「docomo STARTUP」を通じて社員が発案した、ヘアアイロンのシェアリングサービス「ReCute(リキュート)」をスピンアウトすることを決定した。
ヘアアイロンシェアリングサービス「ReCute」が誕生ReCuteは、商業施設やオフィスビルの化粧室に設置されているヘアアイロンの貸出スポットで、外出先でも好きな場所・好きなタイミングで髪の毛を巻くことができるサービス。
8月下旬に渋谷ヒカリエなどの商業施設や住友不動産渋谷タワー(Abema Towers)などのオフィスで実証実験を開始し、サービスリリースは2024年秋ごろを予定しているという。エリア展開は渋谷区内から進め、最終的に全国約3,500カ所まで貸出スポットを増やしていくとのことだ。
利用方法は、専用のアプリで貸出スポットを確認し、QRコードを読み取ることでレンタルが開始される。 利用料金は、都度払いプランで350円/回(税込385円/回)。2024年秋以降、月額プランの提供や、利用の5分前からヘアアイロンの予約が可能となる機能を導入予定だとしている。
■「ReCute」サービス概要
利用方法:専用のアプリで貸出スポットを確認し、QRコードを読み取ることでレンタル開始
ヘアアイロンシェアリングサービス「ReCute」が誕生ReCuteは、商業施設やオフィスビルの化粧室に設置されているヘアアイロンの貸出スポットで、外出先でも好きな場所・好きなタイミングで髪の毛を巻くことができるサービス。

利用方法は、専用のアプリで貸出スポットを確認し、QRコードを読み取ることでレンタルが開始される。 利用料金は、都度払いプランで350円/回(税込385円/回)。2024年秋以降、月額プランの提供や、利用の5分前からヘアアイロンの予約が可能となる機能を導入予定だとしている。

利用方法:専用のアプリで貸出スポットを確認し、QRコードを読み取ることでレンタル開始
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