LINE Creative Lab、生成AIによる画像生成機能を提供開始同機能では、広告主がLINE Creative Lab上で1つの画像を選択し、拡張を実行すると、生成AIが入稿画像をもとに自動で複数のサイズに変換し、提案する。これにより、広告デザイナーのリソースが限られている企業でも、簡単に複数サイズの画像を作成・入稿できるようになり、広告制作の負荷軽減や工数削減が期待されるとしている。
同機能の利用対象は、以下の通り。
■対象サービス
・LINE広告
・LINE公式アカウント(友だち追加広告)
・Yahoo!ディスプレイ広告
■フォーマット・サイズ
・LINE広告:静止画(Square)、静止画(Card)、画像(小)
・LINE公式アカウント(友だち追加広告):静止画(Square)、静止画(Card)
・Yahoo!ディスプレイ広告:レスポンシブ(メインメディアの形式:画像、アスペクト比:1:1、1.91:1)
利用回数は、1アカウントにつき1カ月最大30回まで。30回を超えると、翌月まで利用できない。
同機能の利用には、「LINE Creative Lab 生成AIサービス利用規約」および「LINEヤフー共通利用規約」への同意が必要となる。また、生成されたクリエイティブは広告審査を保証するものではなく、掲載基準に準拠していない場合は修正が必要だとしている。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
