「港の広場」より眺める外観 イメージ北館Ⅰ期エリアは、2階建てから3階建てにスケールアップし、関東初出店3店舗、千葉県初出店26店舗を含む全96店舗が集結するという。
その3階にはフードコート20店舗とレストラン18店舗が集積した大型フードゾーンが誕生。フードコートには関東初出店1店舗、千葉県初出店11店舗を含む、全20店舗が出店し、小上がり席やキッズスペースを完備したファミリーゾーンを設置。また、プロジェクターやデジタルサイネージ、スピーカーを備え、スポーツ・エンターテインメントと連携したイベントを開催する予定だとしている。
今回のフードコート新設により、既存館の西館・North Gate(北館Ⅰ期エリア開業に合わせてビビット南船橋から名称変更予定)と合わせて総席数は2,500席規模となる。
また、今回の北館Ⅰ期開業にあわせて、スポーツ・エンターテインメントの力を活かした南船橋エリアの街づくりも強化するという。
大型多目的アリーナ「LaLa arena TOKYO-BAY」との間にブリッジを新設して回遊性を高めるほか、南館・西館もアリーナ連携POP UPスペースの新設やアミューズメントパーク「FUN VILLAGE」の新規出店など大幅にアップデートするとのことだ。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
