新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁

新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁
拡大する(全7枚)

【ライター望月の駅弁膝栗毛】

新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべ...の画像はこちら >>

E653系電車・特急「いなほ」、羽越本線・今川~桑川間(2019年撮影)

新潟ではもちろん、日本の鉄道のなかでも、随一の車窓を誇る「笹川流れ」。
村上市内の羽越本線・桑川駅周辺から約11kmにわたって、日本海の荒波が作った奇岩、岩礁や洞窟など、国の名勝・天然記念物に指定された変化に富んだ海岸が続きます。
日中は透き通った青い海、夕暮れどきはジュッと音を立てて沈みそうな赤い夕陽。
移動が自由になる時期が来たら、季節ごとに眺めたい美しい景色です。

(参考)村上市ホームページ

新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁

E653系電車・特急「しらゆき」、信越本線・鯨波~青海川間(2017年撮影)

一方、夏にかけて恋しくなる新潟の海は、柏崎市内の信越本線・鯨波駅周辺の海岸。
平時の真夏には、特急「しらゆき」などの車窓から海水浴客で賑わう風景が眺められます。
しかし、人と集まらない、人に近づかない、人と喋らないといったことが求められるであろう、これからの社会では、みんなでワイワイやるレジャーのあり方も変わっていくのかも!?
“おひとりさま海水浴”とか、“定員制ビーチ”とか、“マスクなしでナンパするとフラれる”とか、いろいろ想像するのも面白いですね!

新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁

海の彩

たとえ、どんなに時代が変わっても、自然の美しい海は変わらないもの。
そんな新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁といえば、新津駅弁「神尾弁当部」が製造する「海の彩」(1030円)かもしれません。
佐渡島を含む新潟県の形がくり抜かれた箱型の包装に、わっぱ型容器が入っています。
コチラの駅弁も「ネットオーダー(通信販売)」が可能です。


この記事の画像

「新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁」の画像1 「新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁」の画像2 「新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁」の画像3 「新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁」の画像4
「新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁」の画像5 「新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁」の画像6 「新津駅「海の彩」(1030円)~新潟の美しい日本海を思い浮かべていただきたい駅弁」の画像7

当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。