磯山さやか、16年ぶりに特撮ヒロインに変身!

磯山さやか、16年ぶりに特撮ヒロインに変身!
拡大する(全2枚)

磯山さやかが、約17年前に演じた特撮ヒロインについて語った。

磯山さやか、16年ぶりに特撮ヒロインに変身!の画像はこちら >>

5月29日のニッポン放送「高田文夫松村邦洋と磯山さやかのラジオビバリー昼ズ」に出演した磯山は、女児向け特撮テレビドラマ「ポリス×戦士ラブパトリーナ!」(テレビ東京系で放送予定)に出演することを報告。同作は「ガールズ×戦士シリーズ」の第4弾で、磯山は、主人公・愛羽ツバサの母親役を演じている。

磯山といえば、2003年に放送された特撮テレビ番組「超星神グランセイザー」(テレビ東京系)でも特撮ヒロインを演じて話題を呼んだが、同作を観ていたというリスナーから番組にメールが届いた。

磯山さやか、16年ぶりに特撮ヒロインに変身!

超星神グランセイザー ヒロインズ SAZER VISUAL(角川書店) amazonより

乙女座の戦士・セイザーヴィジュエルを演じた磯山を「憧れたヒロイン」として挙げたこのリスナーは、「『超星神グランセイザー』は、戦隊ヒーローとしては異例の“12人”のヒーローで、数は多ければ多いほど強いと知ったきっかけになりました」と作品について回顧。このメッセージを受けて、磯山は喜びを語った。

磯山:うれしいです。星座をモチーフにしてるので12人になるんです。

高田:本当にやってた?

磯山:強かったんですよ! 大地のトライブで、豹をモチーフにしてました。

松村:いいね、女豹。

高田:乙女座の戦士なの? ちっとも知らなかった(笑)

磯山:地球を救ってたんですよ! 今こそ見てほしいです。

高田:わかんないな(笑)。

当時、アクションレッスンを受けていた磯山が、番組内で「乙女座の戦士! セイザーヴィジュエル!」と変身ポーズを披露する場面もあったが、高田はピンときていない様子だった。

この記事の画像

「磯山さやか、16年ぶりに特撮ヒロインに変身!」の画像1 「磯山さやか、16年ぶりに特撮ヒロインに変身!」の画像2

当時の記事を読む

磯山さやかのプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「磯山さやか」に関する記事

「磯山さやか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「磯山さやか」の記事

次に読みたい「磯山さやか」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク