数十人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者を探し当てた“一般人”

数十人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者を探し当てた“一般人”
拡大する(全7枚)

怪奇ユニット「都市ボーイズ」が、ポッドキャスト番組「島田秀平とオカルトさん!」(ニッポン放送 Podcast Station ほか)に出演。スタッフとしてテレビ番組の制作にも関わる岸本誠が体験した出来事について語った。

数十人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者を探し当てた“...の画像はこちら >>

「島田秀平とオカルトさん!」

芸人であり手相占い師である島田秀平がパーソナリティのポッドキャスト番組「島田秀平とオカルトさん!」。6月18日の配信回では、都市伝説やオカルトなど世の中の不思議を研究している怪奇ユニット「都市ボーイズ」のメンバーで、テレビ番組の制作スタッフでもある岸本誠が、とある番組に関する出来事について語った。

岸本:僕は放送作家として、番組のスタッフもやっているんですけど、以前関わったもので「行方不明者を霊能力で探そう」っていう特番があったんですよ。

島田:ときどき放送されていますよね。

岸本:僕が関わったのは、1人だけじゃなく何人もの能力者がチームを組んで『アベンジャーズ』みたいな感じで探そうっていう番組だったんですね。しかも、行方不明者が見つかるまでは放送しないっていう方針で始まったんですよ。

島田:番組制作側の本気が伝わってきますね。何人ぐらいの方が参加したんですか?

岸本:あらゆる能力者の方、70~80人ぐらいに「行方不明者を探してもらえませんか」って声をかけて、了承を得た人に依頼しました。霊視して絵を描く人とか、ダウジングする人とか色々いたんですけど、結局発見することができなかったんです。そういう事があった時、行きつけのお店に霊視能力がある女将さんがいるって話を思い出したんです。


この記事の画像

「数十人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者を探し当てた“一般人”」の画像1 「数十人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者を探し当てた“一般人”」の画像2 「数十人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者を探し当てた“一般人”」の画像3 「数十人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者を探し当てた“一般人”」の画像4
「数十人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者を探し当てた“一般人”」の画像5 「数十人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者を探し当てた“一般人”」の画像6 「数十人の霊能力者が見つけられなかった行方不明者を探し当てた“一般人”」の画像7
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク