『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!
拡大する(全22枚)

【Tokyo cinema cloud X by 八雲ふみね 第1053回】

シネマアナリストの八雲ふみねが、いま、観るべき映画を発信する「Tokyo cinema cloud X(トーキョー シネマ クラウド エックス)」。

今回は、現在公開中の『とんび』と『バーニング・ダウン 爆発都市』をご紹介します。

『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!の画像はこちら >>

『とんび』

映画館で観たい!『とんび』 ~親子の絆は、どんなときもつながっている……

これまで2度テレビドラマ化され、不朽の名作として知られている重松清のベストセラー小説『とんび』が、初めて映画になりました。

原作にはないオリジナルストーリーを加えて、いつの時代も変わることがない親子の絆を描いた“家族の物語”が、いま、号泣必至ムービーとして話題を集めています。

『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!

『とんび』

『とんび』のあらすじ

昭和37年、瀬戸内海に面した広島県備後市。運送会社で働くヤスは、幼いころに両親と離別したことがきっかけで、自分の“家族”を持つことに憧れていた。

そんななか、愛妻の妊娠が発覚。やがて、息子・アキラが生まれる。ヤスはもちろん、姉貴分のたえ子や幼馴染の照雲たちも「とんびが鷹を生んだ」と大喜び。ところが、ようやく手に入れた幸せは、妻の事故死によって脆くも崩れてしまう。

突然の出来事に失望しながらも、仲間たちに支えられて子育てに奮闘するヤス。しかし、誰も語らない母親の死の真相を知りたがるアキラに、ヤスは大きな嘘をついてしまい……。


この記事の画像

「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像1 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像2 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像3 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像4
「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像5 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像6 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像7 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像8
「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像9 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像10 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像11 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像12
「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像13 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像14 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像15 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像16
「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像17 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像18 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像19 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像20
「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像21 「『とんび』阿部寛×北村匠海、親子の絆に号泣必至!」の画像22