5月11日(木)、お笑いコンビナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜 13時~15時30分)が放送。ゲストに登場したドランクドラゴンの鈴木拓が最近行っている健康法についてトークを繰り広げた。

ドランクドラゴン 鈴木拓「一気に歯を何本も抜いてくれて……」...の画像はこちら >>

ドランクドラゴン・鈴木拓、塚地武雅

1日に16時間の断食を行う健康法「オートファジー」を実践している鈴木が、最近行っている体に良いことについて話した。

塙:最近何か健康的な事やっているんですか?

鈴木:歯かな?

土屋:歯? どういう事ですか?

鈴木:俺、(何回も歯医者に通うのが)めんどくさくなって、途中で行くの嫌になっちゃうの。だから全部実費で……実費だと歯何本も一気に抜いてくれるのよ。(※注)

(一同 困惑)

土屋:まず、歯の治療は何ですか? 虫歯ですか?

ドランクドラゴン・塚地武雅:(実費で)自分で虫歯にしちゃって(笑)

鈴木:実費で虫歯にして!? どういう事よ!

塙:歯がいらないって話でしょ(笑)

鈴木:歯がいらないって事じゃないのよ! 保険を使うと(治療の)ペースが決まってるのよ。

土屋:保険で治せる範囲のね。

ドランクドラゴン 鈴木拓「一気に歯を何本も抜いてくれて……」 その衝撃の歯の治療法にナイツら困惑

ナイツ・塙宣之、土屋伸之  ハリセンボン箕輪はるか  ドランクドラゴン・塚地武雅、鈴木拓

現時点で歯の治療に165万円の治療費を支払っている鈴木。

これからもインプラント治療や歯並びの矯正を行う予定のあるというが、若手時代にもあった歯についてのエピソードを相方・塚地が明かした。

塚地:そもそもコンビ組み立ての頃に、一度前歯が折れたとかで、差し歯にしてるんですよ。

鈴木:そうそう!

塚地:それがめっちゃくちゃ茶色い差し歯にしてきて!

(一同 爆笑)

鈴木:俺、セラミックの超良いやつ使って、すっごい汚いの入れたの(笑)

土屋:普通、入れた差し歯だけ白く浮くことになるけどね。

鈴木:でも余計に茶色くなっちゃって。

塚地:合わせたんだって! 残っている歯の色に合わせたら、全部茶色くなっちゃって!「治したのに、お前何してんだ?」って。

鈴木:「え? これで良いんですか?」歯医者さんにも言われて。

なかなか出ない色だったから、在庫処分できてすごく良かったらしくて(笑)

現在は治療の途中のため、話す際に歯の隙間から空気が入り、喋りずらいという弊害を感じつつも健康のための歯の治療について力説する鈴木に圧倒された一同であった。

(※注:どれだけの本数を抜くことができるかは、歯や身体の状態にもよります)

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230511140400