【ダイエットの大敵】気づかずに食べてる!おデブ化を招く怖〜い食べ物って?

【ダイエットの大敵】気づかずに食べてる!おデブ化を招く怖〜い食べ物って?


過剰なカロリーの摂取は、おデブの元になることはもう周知の事実だと思いますが、どんなにカロリーを抑えていても「添加物」が入っているものばかりを食べていると肥満の原因になり得ます。

中には、脂肪細胞を増やしたり、脂肪を燃やす機能を低下させてしまうものもあるのだとか。なんとも恐ろしい……。

そこで私たちの身近にある、”おデブの元”となる食べ物を紹介します。できるだけ避けて、無駄なおデブ化を回避しましょう。


「アミノ酸等」は危険? お菓子に入っている化学調味料が満腹中枢を狂わせる
【ダイエットの大敵】気づかずに食べてる!おデブ化を招く怖〜い食べ物って?

私たちの身のまわりにあふれている、化学調味料。化学調味料は健康によくないことは誰もが知っていると思いますが、実はダイエットの大敵になる可能性もあるんです。

お菓子のパッケージでよく見かける「アミノ酸等」という表示で書かれたものが化学調味料なのですが、響きからするとアミノ酸でできたもので体にいいのでは? と思ってしまいますよね。でも実は、アミノ酸ではなく「食品添加物」なんです。

味覚を麻痺させ、満腹中枢を狂わせて、肥満の原因を作ってしまうことも。お菓子を食べ出したらやめられなくなるのは、まさにこの化学調味料の仕業と言えるでしょう。

そしてもう一つ、多くのコンビニ弁当や調味料に入っている「グルタミン酸ナトリウム」もおデブ化を招く化学調味料です。グルタミン酸ナトリウムは食欲のコントロールを乱すだけではなく、中毒性もあるので、食べれば食べるほど食欲の抑制が効かなくなってしまう可能性も。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ANGIEの記事をもっと見る 2017年12月7日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。