色彩検定の受検勉強を楽しくサポートするコンテンツ「教えて!色彩先生 UC」が公開されることに先立ち、2024年4月10日よりティザームービーが特設サイト及び公式YouTubeにて公開された。イケボ揃いで勉強が捗っちゃいます。


☆講師や演じる声優陣のビジュアルを見る(写真16点)>>>

これまで、2級と3級の内容を、個性豊かなイケボ講師が分かりやすく解説してきた「教えて!色彩先生」シリーズは、多くの方から好評を博した人気コンテンツ。
この度公開となる「教えて!色彩先生 UC」では、色のユニバーサルデザインを学ぶ色彩検定の「UC級」を、新たなイケボ講師が解説する。UCのイケボ講師役を務めるのは、声優の緒方恵美が担当する。

ちなみにUC級は「色に携わる全ての人が色覚の多様性について正しい知識を持ち、配慮をすることができる社会の実現」を目指し設立。公式テキストでは色覚タイプによる色の見え方、高齢者の見え方、色のUDの進め方などが図版をたくさん使ってわかりやすく解説されている。

ティザームービーには、これまで講義をしてきた声優の石川界人内田雄馬梅原裕一郎江口拓也梶裕貴下野紘諏訪部順一の7名と、前作に続き本編に登場する木村良平斉藤壮馬杉田智和の計10名による個性豊かなイケボ講師陣も登場。

動画では、新キャラクターの金臣先生と10人の先生たちが登場。過去の講義の様子が分かる様々なシーンが額縁に収められた演出に合わせて、先生たちのイケボが次々に繰り出される。金臣先生は、玉座のような豪華な椅子に腰を掛け、甘いひと言を放ってくれるのでぜひご視聴あれ。

また、本編動画の公開に向けて、緒方恵美、木村良平、斉藤壮馬、杉田智和の4名の声優の皆様から特別コメントやインタビューも到着している。
恋愛シミュレーションゲーム風に展開される動画を通して、色彩検定の受検勉強をサポートするエンタメコンテンツ「教えて!色彩先生 UC」。
イケボ声優の皆さんの声の魅力をとくと味わってほしい。
もちろん、聞き惚れていないで勉強もしっかり頑張りましょう!