2025年1月7日(火)から放送中のTVアニメ『外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~』第3話の先行場面カットとあらすじが公開された。

『外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件について~』は、『小説家になろう』発の小説を原作とする、講談社「水曜日のシリウス」で連載中のコミック。

史上最高の冒険者を目指す少年・ライトが手に入れたのは、戦闘能力皆無、木の実栽培に特化した外れスキル《木の実マスター》。冒険者への道は閉ざされたかに思えたライトだったが、ある日偶然《木の実マスター》がハイパーチートスキルであることに気がついたことから物語が大きく動き出す。最強へのサクセスファンタジー物語の待望のアニメ化作品だ。

今回はアニメ第3話の詳細情報が公開となった。
脚本を望月清一郎、絵コンテを中山岳洋、演出を藤本義孝、総作画監督を大滝那佳、加藤真人が務めている。
第3話は2025年1月21日(火)から順次放送・配信予定。
ABEMAでは2025年1月14日(火)24:00から地上波1週間先行・独占見放題配信中。

<第3話 「死霊の妖城」>
ライト、レーナ、アイラは、行方不明となった冒険者の捜索と原因究明の依頼をギルドから受けることに。手がかりの伯爵邸に着くと、アンデッドとなった冒険者たちと遭遇する。3人が戦いながら屋敷の奥へ進むと、そこには《死霊操作》のスキルでアンデッドを操るドラテナが待ち構えていた。ライトはアイラを守りながら戦うが、次々と現れるアンデッドに苦戦を強いられる。
『木の実マスター』第3話、ドラテナが操るアンデッドに苦戦する
『木の実マスター』第3話、ドラテナが操るアンデッドに苦戦する

>>>『外れスキル《木の実マスター》』第3話先行場面カットその他を見る(画像11点)

(C)松琴エア・はにゅう・講談社/外れスキル《木の実マスター》製作委員会
編集部おすすめ