立花慎之介さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「神様はじめました」巴衛を抑えたトップは…

立花慎之介さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「神様はじめました」巴衛を抑えたトップは…
「神様はじめました」(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015
4月26日は立花慎之介さんのお誕生日です。

立花慎之介さんは2000年代にデビュー。それ以降、さまざまな役柄を演じており、2019年は『明治東亰恋伽』などの作品に出演しています。また自身が所属する声優事務所・BLACK SHIPの代表取締役 CEOであり、アーティスト、マンガ原作者、作家など多彩な一面を持ちます。

そこでアニメ!アニメ!では、立花慎之介さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。4月11日から4月18日までのアンケート期間中に98人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは「アイナナ」千 クールキャラが上位に
1位は『アイドリッシュセブン』の千(ユキ)。支持率は約30パーセントでした。スピンオフアニメ『アイドリッシュセブン Vibrato』に登場するRe:valeのメンバーである千には「クールで落ち着いているけどセクシーなところが立花さんの声にぴったり」や「千さんの絶対王者の風格が立花さんにもあって、理想の透き通るような高音域のお声…!」というコメントが寄せられています。とくに相方である百(モモ)との掛け合いや、意外に笑い上戸なところが人気で、TVアニメ第2期でどんな活躍を見せるのか期待する声も多かったです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年4月26日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。