楽天の藤井聖投手が27日、背水のマウンドとなる28日のオリックス戦(ほっと神戸)に向けての決意を語った。前回21日のロッテ戦(ZOZO)は1回3失点KO。
それでも指揮官からは「次は頼むぞ」と1週間後のチャンスを与えられた。左腕は「もう一回チャンスをいただけたので、自分のできることは全部やって、一から見直して、投手コーチにもいろいろアドバイスをいただいて、調整というか挑戦の気持ちを持って1週間取り組んできました」とフォームの修正を中心に準備してきた。
5戦連続で初回に失点しており、立ち上がりが“鬼門”になるが、「そこはもう気にし過ぎているんで、いい意味で気にせず、とにかくチームを勝たせることだけ考えて、自分のピッチングの内容もそうですけど、自分はとにかく抑えることだけ。最少失点で帰ってくることだけ考えてやります」と力を込めた。
変わり身を見せられるか。左腕は鬼気迫る表情で言った。「もう一度チャンスをいただけるのは、そんなに簡単なことじゃないと思ってるので。そこは本当に感謝して、もう次は絶対やってやるぞっていう強い気持ちです」。“土俵際”で粘り腰を披露する。










![Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41Bs8QS7x7L._SL500_.jpg)
![熱闘甲子園2024 ~第106回大会 48試合完全収録~ [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/31qkTQrSuML._SL500_.jpg)