2019年夏アニメ、一目惚れした女性キャラは?「うちの娘」ラティナ、「女子無駄」ロリ、「ロード・エルメロイII世の事件簿」グレイを抑えた1位は…

2019年夏アニメ、一目惚れした女性キャラは?「うちの娘」ラティナ、「女子無駄」ロリ、「ロード・エルメロイII世の事件簿」グレイを抑えた1位は…
『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』キービジュアル(C)三田誠・TYPE-MOON / LEMPC
2019年夏アニメも出揃い、さまざまな魅力を持つタイトルが揃いました。その中でも見逃せないのが、何と言ってもキャラクターでしょう。
今期も主人公から脇役までバラエティ豊かなキャラクターたちが登場しています。読者の中には、思わず一目惚れしてしまったお気に入りキャラができた人も多いのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年夏アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。対象タイトルは2019年7月に放送スタートしたアニメに限ります。
7月31日から8月7日までのアンケート期間中に71人から回答を得ました。男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。続いて女性キャラクター編の結果を発表します。

■トップは高木さん 2期になって魅力もパワーアップ!
1位は『からかい上手の高木さん2』の高木さん。支持率は約13パーセントでした。
本作のヒロインである高木さんには「愛情をもって西片をからかっているのがよく分かる」や「たまに見せる照れも良し!」と、からかう姿がキュートという声が。「第1シーズンのときも充分可愛いキャラクターだったのですが、『2』になるとほかの表情も出てきてキュンキュンします」と最新作でより魅力的になったというコメントも寄せられています。

2位は『ロード・エルメロイII世の事件簿

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年8月17日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら