TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』より、12月12日(木)放送の第11話「桂音は悪い子を決して許したりはしないようです!」のあらすじと先行カットが到着した。

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』は、『落第騎士の英雄譚』の海空りくが原作、さくらねこがイラストを担当し、シリーズ累計100万部を突破するライトノベルのアニメ化作品。

飛行機事故に巻き込まれた7人の高校生は、魔法や獣人のいる異世界に。突然の事態に彼らは混乱……することもなく、大都市の経済を牛耳ったり、悪徳貴族と戦争したり、やりたい放題。そう、彼らは誰一人普通の高校生ではなく、超人高校生だったのだ。

第11話では、林檎が「あるもの」の開発に集中し、その開発を頼んだ司も責任の重みを一身に受け止める。忍は情報収集を継続。碧の団の不審な動きを掴み、ジャンヌの身を案じていた。


一方街では、病気が流行していたが、異世界の医療で治療できる病ではなかった。司たちの準備した医薬品も不足する中、人々は死に至る病で苦しむことに……

そんな中、地元の医師会は患者を救うことのできない七光聖教を侮辱して、暁はそれに憤る。彼の心意気に応えるように、世界最高の医師、神崎桂音は、薬を作り、患者たちを救うと宣言する。

TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第11話「桂音は悪い子を決して許したりはしないようです!」は、2019年12月12日(木)よりTOKYO MX、AT-X他にて順次放送。

<第11話放送情報>
TOKYO MX 12月12日(木)22:30~
AT-X 12月12日(木)21:00~
(リピート放送:毎週(土)13:00/毎週(日)23:00/毎週(火)29:00)
BSフジ12月17日(火)24:00~
長崎文化放送1月7日(火)25:55~
※放送日時は予告無く変更になる可能性がございます。(C)海空りく・ SB クリエイティブ/「超余裕!」製作委員会