「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」世界最高の医師・桂音が病から患者を救うと宣言!第11話先行カット

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」世界最高の医師・桂音が病から患者を救うと宣言!第11話先行カット
『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第11話先行カット(C)海空りく・ SB クリエイティブ/「超余裕!」製作委員会
       
TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』より、12月12日(木)放送の第11話「桂音は悪い子を決して許したりはしないようです!」のあらすじと先行カットが到着した。

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』は、『落第騎士の英雄譚』の海空りくが原作、さくらねこがイラストを担当し、シリーズ累計100万部を突破するライトノベルのアニメ化作品。
飛行機事故に巻き込まれた7人の高校生は、魔法や獣人のいる異世界に。突然の事態に彼らは混乱……することもなく、大都市の経済を牛耳ったり、悪徳貴族と戦争したり、やりたい放題。そう、彼らは誰一人普通の高校生ではなく、超人高校生だったのだ。

第11話では、林檎が「あるもの」の開発に集中し、その開発を頼んだ司も責任の重みを一身に受け止める。忍は情報収集を継続。碧の団の不審な動きを掴み、ジャンヌの身を案じていた。

一方街では、病気が流行していたが、異世界の医療で治療できる病ではなかった。司たちの準備した医薬品も不足する中、人々は死に至る病で苦しむことに……

そんな中、地元の医師会は患者を救うことのできない七光聖教を侮辱して、暁はそれに憤る。彼の心意気に応えるように、世界最高の医師、神崎桂音は、薬を作り、患者たちを救うと宣言する。

TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第11話「桂音は悪い子を決して許したりはしないようです!」は、2019年12月12日(木)よりTOKYO MX、AT-X他にて順次放送。

<第11話放送情報>
TOKYO MX 12月12日(木)22:30~
AT-X 12月12日(木)21:00~
(リピート放送:毎週(土)13:00/毎週(日)23:00/毎週(火)29:00)
BSフジ12月17日(火)24:00~
長崎文化放送1月7日(火)25:55~
※放送日時は予告無く変更になる可能性がございます。(C)海空りく・ SB クリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。