ピンクがイメージカラーのキャラといえば? 3位「うたプリ」来栖翔、2位「ラブライブ」矢澤にこ!アイドルから変身ヒロインまで多彩なランキングに♪

3月3日は桃の節句。

桃の花が咲く季節であることが由来であり、ひな祭りが有名です。女子の健やかな健康を願う節句として知られています。

アニメにも桃色=ピンクがイメージカラーのキャラクターが数多く登場します。髪の毛や衣装がピンク色だったり、名前に「桃」の文字が入っていたりと描かれ方もさまざまです。そんなキャラたちの中で最も人気なのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「ピンクがイメージカラーのキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。2月15日から2月22日までのアンケート期間中に224人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■アイドルキャラが複数トップ10入り!
第1位
1位は『おそ松さん』の松野トド松。支持率は約10パーセントでした。

読者からは「むさ苦しい6つ子たちの中で女子力が一番高くてピンクが似合うから」や「あざとい末っ子にふさわしいイメージカラー」と甘え上手な性格がピンクという色に合っているというコメントが多数寄せられています。あざとくてぶりっ子なキャラクターがトップに輝きました。

第2位
2位は『ラブライブ!』の矢澤にこ。トップとの差はごくわずかでした。

「μ'sの中でも可愛らしくて、アイドルが大好きなにこは一番ピンクが似合います!」や「アイドルを愛する彼女にピンク色がマッチしている」といった声が。アイドルとして厳しく自分を律するにこと、鮮やかなピンクのコントラストも印象的です。

この記事の画像

「ピンクがイメージカラーのキャラといえば? 3位「うたプリ」来栖翔、2位「ラブライブ」矢澤にこ!アイドルから変身ヒロインまで多彩なランキングに♪」の画像1 「ピンクがイメージカラーのキャラといえば? 3位「うたプリ」来栖翔、2位「ラブライブ」矢澤にこ!アイドルから変身ヒロインまで多彩なランキングに♪」の画像2 「ピンクがイメージカラーのキャラといえば? 3位「うたプリ」来栖翔、2位「ラブライブ」矢澤にこ!アイドルから変身ヒロインまで多彩なランキングに♪」の画像3 「ピンクがイメージカラーのキャラといえば? 3位「うたプリ」来栖翔、2位「ラブライブ」矢澤にこ!アイドルから変身ヒロインまで多彩なランキングに♪」の画像4
「ピンクがイメージカラーのキャラといえば? 3位「うたプリ」来栖翔、2位「ラブライブ」矢澤にこ!アイドルから変身ヒロインまで多彩なランキングに♪」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラブライブ!」に関する記事

「ラブライブ!」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラブライブ!」の記事

次に読みたい「ラブライブ!」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク