動画配信サービス「U-NEXT」が、名作アニメとの“再会”をテーマにした特別企画「THE PLAYBACK」を開始する。第1弾は『マリア様がみてる』を取り上げ、伊藤美紀植田佳奈のスペシャルトーク映像をYouTubeにて順次公開していく。

『マリア様がみてる』は、今野緒雪の少女向け小説を原作に、2004年から放送開始されたTVアニメ。上級生と下級生がペアとなる「姉妹(スール)」制度がある、お嬢様たちが集う私立リリアン学園高等部を舞台にした物語。「紅薔薇のつぼみ」という二つ名を持つ祥子と姉妹となった祐巳は、祥子と共に生徒会で活動していくことになる。

今回スタートした「THE PLAYBACK」は、U-NEXTが配信しているアニメ作品から1作品をピックアップし、出演キャストによるスペシャルトークをとおして当時を振り返りながら、作品をあらためて紹介していく企画。

“あの頃、 夢中になった作品をもう一度=再会”をテーマに、キャストとともに「PLAYBACK<プレイバック>」できる。公開される特別映像では、今だからこそ話せるエピソードや作品についての秘話などスペシャルトークが繰り広げられる。

第1弾となる『マリア様がみてる』では、作中で姉妹関係にあった、主人公・福沢祐巳役の植田佳奈とそのお姉様・小笠原祥子役の伊藤美紀が登場。
すでに公開中の前編では、初めて出会ったときの思い出や収録現場でのエピソード、印象に残っていることなど作品愛あふれるトークが進むなか、最近涙もろくなったという2人が感極まる場面も。

スペシャルトークの後編は12月10日、メイキング映像は12月17日に特設ページならびにYouTubeにて無料公開予定。作品とあわせてチェックしよう。

<原作小説・関連書籍キャンペーン実施中>
【期間】
2021年12月3日(金)~12月16日(木)
【内容】
『マリア様がみてる』1巻:50%OFF
『お釈迦様もみてる』1巻:50%OFF
(C)今野緒雪/集英社・山百合会(C)今野緒雪/集英社

この記事の画像

「「マリア様がみてる」“ごきげんよう”収録秘話が明らかに!名作と再会するU-NEXT新企画「THE PLAYBACK」始動」の画像1 「「マリア様がみてる」“ごきげんよう”収録秘話が明らかに!名作と再会するU-NEXT新企画「THE PLAYBACK」始動」の画像2 「「マリア様がみてる」“ごきげんよう”収録秘話が明らかに!名作と再会するU-NEXT新企画「THE PLAYBACK」始動」の画像3 「「マリア様がみてる」“ごきげんよう”収録秘話が明らかに!名作と再会するU-NEXT新企画「THE PLAYBACK」始動」の画像4