『進撃の巨人』の原作は、2009年から2021年にかけて諫山創が「別冊少年マガジン」にて連載したダークファンタジー。コミックス全34巻の発行部数は世界累計で1億1千万部を越え、社会現象とも言えるほどの大ヒットにより、日本のみならず海外でもセンセーションを起こした。TVアニメ化をはじめとした様々なメディアミックスが行われるなど、連載終了後の現在も絶大な人気を誇る作品だ。
「The Final Season完結編」の前編では、世界を滅ぼそうとするエレンが「地鳴らし」を発動。これによって無数の巨人たちが進撃を開始し、あらゆるものを踏み潰していく。ミカサ、アルミン、ジャン、コニー、ハンジ、ライナー、アニ、ピーク、そして瀕死の重傷を負ったリヴァイら残されたものたちは、そんなエレンを止めるため最後の戦いに挑む。
このたび、エレン、ミカサ、アルミン、エルヴィン、リヴァイのほか、幼少期のエレンをボタニカルデザインに落とし込んだ新作グッズの登場だ。
『進撃の巨人』で重要なシーンの表現に用いられる花や鳥。今回のデザインでは実際に作中に出てくる花と、鳥=自由の翼をイメージし、あたたかみのあるテイストで兵士たちの休息を表現している。
トレーディング アイテムは「トレーディング Botania アクリルスタンド」と「トレーディング Botania 缶バッジ」の2種を展開。それぞれ絵柄は全8種が用意されている。いずれも1BOX、または単品で1BOX相当数を発注することで、エレンがデザインされた予約購入特典が付属する。
また、アパレルグッズとして「Botania Tシャツ」と「Botania バックプリントパーカー」がリリース。Tシャツはスタンダードなスタイル、パーカーもプルオーバータイプとシンプルに着こなせる。両アイテムともにメンズ、レディースで展開し、S、M、L、XL、XXL、XXXLとサイズも豊富だ。
ルームウェアから外出着としてまで幅広く使えそうなのが嬉しい。
受注はオリジナルグッズを展開する通販サイト「AMNIBUS(アムニバス)」が受け付けている。
■『進撃の巨人』新作グッズ
・トレーディング Botania アクリルスタンド(全8種):単品/880円、BOX/7,040円(税込)
・トレーディング Botania 缶バッジ(全8種):単品/440円、BOX/3,520円(税込)
・Botania バックプリントパーカー:6,578円(税込)
・Botania Tシャツ:4,180円(税込)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
(R)KODANSHA
![【Amazon.co.jp限定】ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~ *Blu-ray(特典:主要キャストL判ブロマイド10枚セット *Amazon限定絵柄) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Nen9ZSvML._SL500_.jpg)
![【Amazon.co.jp限定】鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 豪華版Blu-ray(描き下ろしアクリルジオラマスタンド&描き下ろしマイクロファイバーミニハンカチ&メーカー特典:谷田部透湖描き下ろしビジュアルカード(A6サイズ)付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Y3-bul73L._SL500_.jpg)








