進撃の巨人』とキャラクターアクセサリー専門店「ユートレジャー」のコラボアイテム「メッセージリング シルバーVer.」が再販決定。9月26日までの期間限定で予約を受け付けている。


『進撃の巨人』の原作は、諫山創が「別冊少年マガジン」創刊号の2009年10月号から2021年4月5月号まで、11年7ヵ月に及ぶ長期で連載していた作品。
謎の生物“巨人”がすべてを支配する世界を舞台に、自由を求めてあらがい続ける人類の死闘を描いたダークファンタジー。

アニメシリーズは、2013年の初TVアニメ化を皮切りに、2014年にTVアニメ『Season 2』と劇場版『前編 紅蓮の弓矢』、2015年に劇場版『後編 自由の翼』、2018年に劇場版『Season 2 覚醒の咆哮』とTVアニメ『Season 3 Part.1』、2019年にTVアニメ『Season 3 Part.2』、2020年~2021年にTVアニメ『The Final Season Part1』、2022年にTVアニメ『The Final Season Part2』、2023年3月にTVアニメ『The Final Season 完結編(前編)』と、10年間にわたって放送・公開し、このほかOADや実写映画も展開。
そして2023年秋、ファン待望の『The Final Season 完結編(後編)』の放送を予定している。

今回再販が決定した「メッセージリング シルバーVer.」は、各キャラクターの強い思いを刻んだメッセージと、それぞれをイメージした天然石をあしらったアイテムで、“ロジウムコーティング”と“ブラックコーティング”の2種が用意された。

「エレン」モデルには「If you don’t fight,we can’t win…(戦わなければ勝てない…)」という英文とガーネット、「ミカサ」モデルには「...Thank you...for wrapping this scarf... ...around me...(…私にマフラーを巻いてくれてありがとう…)」とブルーサファイア、「アルミン」モデルには「We promised to go to the sea together, right? (一緒に海に行くって約束しただろ)」とアクアマリン。


そして「ジャン」モデルには「I've decided. I... I’m... I’m gonna join the survey corps.(俺は決めたぞ俺は…俺は…調査兵団になる)」とペリドット、「エルヴィン」には「What do you see? Who do you think the enemy is?(君には何が見える? 敵はなんだと思う? )」とシトリン、「リヴァイ」モデルには「You’re not wrong. If you wanna do it,go ahead.(お前は間違ってない やりたきゃやれ)」とグリーンガーネット、「ハンジ」モデルには「If there’s something we don’t know….we should find out.(わからないことがあったらわかればいい……。)」とアメシストがあしらわれている。

各アイテムの価格は16,500円(税込)。2023年9月26日23時59分まで「ユートレジャー」オンラインショップおよびコンセプトストア池袋にて予約を受け付けている。

・素材・税込価格
シルバー(ロジウムコーティング):16,500円
シルバー(ブラックコーティング):16,500円
・予約期間
2023年8月29日(火)~9月26日(火)23:59
・取扱店
ユートレジャーコンセプトストア池袋
ユートレジャーオンラインショップ
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会