「ヤングエースUP」にて連載中の青春ホラーマンガ『光が死んだ夏』がアニメ化されることが明らかになった。これを記念して、著者のモクモクれんより描き下ろしイラスト、およびアニメ化決定に際してのコメントが到着した。


『光が死んだ夏』は、新進気鋭の作家・モクモクれんが「ヤングエースUP」にて連載中の、親友の姿をした”ナニカ”と少年の狂気孕む青春ホラーマンガだ。ある集落で暮らす、同い年のよしきと光という名の2人の少年は、ずっと一緒に育ってきた。しかしある日、よしきは光だと思っていたものが、別のナニカにすり替わっていることに確信を持つ。

「光はもうおらんのや…それやったら――」。それでも“光”と一緒にいたいよしきはその後も、友人の姿をしたナニカとのいつも通りの日々を送ることを選ぶ。一方、時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていく。
累計発行部数が210万部を突破する話題作で、最新第5巻が6月4日に発売を迎える。また、額賀澪によるノベライズも第1巻が発売中だ。

このたびのアニメ化を記念して、著者のモクモクれんからは描き下ろしイラストが届いた。さらに、アニメ化決定に際して「原作者としても、きっと良いものになるぞと思いながら制作にばっちり参加させていただいております。アニメで爽やかさも不気味さもグレードアップした『光が死んだ夏』を楽しみにお待ちいただけると幸いです」などのコメントも寄せられた。アニメ『光が死んだ夏』の今後の続報に注目だ。


<以下、コメント全文掲載>

著者 モクモクれん

この度、「光が死んだ夏」のアニメ化が決定いたしました。
ここまで応援してくださった読者の方々や、アニメ企画に尽力してくださっている関係者の方々には本当に感謝してもしきれません。
原作者としても、きっと良いものになるぞと思いながら制作にばっちり参加させていただいております。
アニメで爽やかさも不気味さもグレードアップした「光が死んだ夏」を楽しみにお待ちいただけると幸いです。

『光が死んだ夏』アニメ化決定!!!!!
原作情報
第1巻~第4巻好評発売中
最新第5巻 6月4日(火)発売!
著書:モクモクれん
ヤングエースUPにて好評連載中
ノベライズ
1巻好評発売中
著者:額賀 澪 原作・イラスト:モクモクれん
(C)モクモクれん/KADOKAWA/「光が死んだ夏」製作委員会