「リラックマ」や「すみっコぐらし」で知られるサンエックスに、待望の新キャラクター「シュガーココムー」が誕生した。“おさとうからうまれた、甘えんぼうの「わたあめうさぎ」”のキャラクターで、お菓子がモチーフの仲間たちとともにグッズとして初登場。
7月上旬から全国の販売店やネットショップにて順次発売が開始される。

サンエックスは、「リラックマ」や「すみっコぐらし」、「たれぱんだ」など、1,000を超えるオリジナルのキャラクターを生み出し続けてきた。見た目はかわいいのに、くすっと笑えるシュールさがあり、心に寄り添い包み込んでくれるような優しさを持つキャラクターたち。かわいいだけじゃないその不思議な魅力で、多くの人々を引きつけている。

このたびそこに、「シュガーココムー」が新しく仲間入りを果たした。ココムーは「最愛のふわふわ」という意味で、大好きなご主人様がつけてくれた名だそうだ。
「街はずれの小さなお菓子屋さんでご主人様の代わりにお店番をしている」という。

また「シュガーココムー」とともに、ロリポップモチーフのなかよしの双子「チューポップキャンディ」、シフォンケーキモチーフでクリームの大きなしっぽがチャームポイントの「スフォン」など、とてもかわいい仲間たちも登場した。「シュガーココムー」たちは、まるで本物のお菓子のような優しいさわり心地の「てのりぬいぐるみ」、使いやすいサイズ感で普段使いにもぴったりな「ポーチ」、「マチ付巾着」などの多数の商品で展開される。

サンエックスの新キャラクター「シュガーココムー」とお菓子がモチーフの仲間たちのグッズ各種は、7月上旬から全国の販売店やネットショップにて順次発売が開始される。

(C)2024 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.