TVアニメ『進撃の巨人』とGiGOグループのお店が9月20日よりイベント「進撃の巨人 × GiGO キャンペーン」を期間限定で開始。描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズの販売や、限定プライズが登場する。


諫山創が2009年から2021年にかけて「別冊少年マガジン」で連載したダークファンタジー『進撃の巨人』は、国内外で社会現象とも言える大ヒットを記録。TVアニメ化など数多くのメディアミックスが行われ、連載終了後の現在も絶大な人気を誇る作品だ。

全世界18言語・180か国以上で出版され、コミックスの累計発行部数は全世界で1億2000万部を突破。TVアニメは2013年に第1期が始まり、2023年放送の「The Final Season完結編」で最後の戦いが描かれた。

エレン・イェーガー、リヴァイの描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズが、9月20よりGiGOグループのお店4店舗(GiGO秋葉原5号館、GiGOマーケットスクエアささしま、GiGO大阪道頓堀本店、GiGO福岡天神)で開始となるイベント「進撃の巨人 × GiGO キャンペーン」に登場する。

エレンとリヴァイがそれぞれ向日葵(ひまわり)を手にした「向日葵ver.」、浴衣姿でたたずむ「浴衣ver.」が展開され、いつもと違った雰囲気の2人を楽しめる。

また、エレン、リヴァイのほかに、ミカサ・アッカーマン、調査兵団制服(ロングコート)の4種類を展開する「衣装アクリルキーホルダー」も登場。

かわいいミニキャラを採用して「戦え 戦え」「これが 自由だ」「心臓を捧げよ」「いってらっしゃいエレン」「いい匂いもする」と名台詞を集めた「セリフデザインステッカー」、サイズが約100×100mmと手頃な「ミニキャラアクリルスタンド」にも注目したい。

各会場では1会計につき各商品3点まで、トレーディング商品は3BOX(3BOX相当のPACK数量まで)の購入制限があるが、1会計につき対象グッズを3,000円(税込)購入ごとに購入特典として「ホログラムカード」が用意されている(全4種、ランダムで1枚配布)。

また、9月20日~10月19日にかけて対象のGiGOグループのお店では「プライズキャンペーン」を開催。限定プライズに「ビッグジオラマアクリルフィギュア」「B2タペストリー」が登場する。

さらに期間中はクレーンゲーム一括投入特典として、対象クレーンゲームへ500円一括投入ごとに「フォト風カード」(全4種)をランダムで1点配布。


イベント最新情報はブシロードクリエイティブの特設サイトで確認できる。

■「進撃の巨人 × GiGO キャンペーン」
・会期:2025年9月20日(土)~10月5日(日)
・場所:GiGO秋葉原5号館、GiGOマーケットスクエアささしま、GiGO大阪道頓堀本店、GiGO福岡天神

【オリジナルグッズ】
・アクリルスタンド(全4種):各2,200円(税込)
・トレーディング缶バッジ vol.1(全8種):550円(税込)
・クリアファイル(全2種):各550円(税込)
・ジオラマアクリルスタンド(全2種):各3,850円(税込)
・アクリルキーホルダー(全4種):各880円(税込)
・トレーディングショートステッカー vol.1(全8種):440円(税込)
・衣装アクリルキーホルダー(全4種):各1,100円(税込)
・トレーディングミニブロマイドセット vol.1(全16種):550円(税込)
・セリフデザインステッカー(全5種):各550円(税込)
・MOKU(全2種):各1,650円(税込)
・俺に会いたかったんだろアクリルメモボード:1,100円(税込)
・ミニキャラアクリルスタンド(全6種):各1,100円(税込)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
編集部おすすめ