サンリオの人気キャラクター「クロミ」が20周年を迎え、ライフスタイルブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」に登場。仲良しの「マイメロディ」と一緒に“オールブラック”で特別なコレクションを展開する。クロミは乱暴者に見えるが、実はとっても乙女チックなキャラクター。2005年にデビューした自称「マイメロディのライバル」で、イケメンがだ~い好き。ハロウィン(10月31日)生まれで、黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイントだ。好きな食べ物は「らっきょう」、趣味は日記をつけること。恋愛小説にもはまっており、好きな色は黒。世界中をクロミ化するために奮闘している。1975年にデビューしたマイメロディ。弟思いで、素直で明るい1月18日生まれの女のコだ。おばあちゃんが作ってくれたかわいいずきんが宝物。趣味はクッキーを焼くこと。好きな食べ物はアーモンドパウンドケーキで、将来の夢はお菓子屋さんになることだ。サンリオキャラクターズと一員として、デビュー50周年を迎え、今も多くのファンに愛されている。クロミの小悪魔ながらもキュートな魅力が「Maison de FLEUR」らしい上品なアイテムになって登場だ。“オールブラック”で表現した全4アイテムがリリースされる。「KUROMI ダブルリボントートバッグ」は上品なサテン生地にウィンクをしたクロミを箔プリントで表現したダブルリボントートバッグ。クロミ形のフレームも特別感たっぷりだ。両サイドのリボンはほどけない仕様になっているので、いつでも可愛さをキープできるのが嬉しい。ちょこんと座るクロミのワッペン刺繍がポイントの「KUROMI 2Wayトートバッグ」は、黒のリボンチャームでかわいさをプラス。たっぷりの底マチで見た目以上に収納力があり、お出かけにもオススメだ。各バッグの裏地にはクロミやMaison de FLEURのブランドマークを散りばめたオリジナルの総柄プリントを使用した。また、両耳にリボンでおめかししたフワフワ素材の「KUROMI フェイスポーチチャーム」も見逃せない。「KUROMI / MY MELODY チャーム」はオーガンジーを重ねたワンピース姿でクロミと、おそろいの黒いずきん姿のマイメロディの2種類が用意された。お気に入りのバッグに付けてお出かけに一緒に連れて行っても、お部屋に飾っておいても癒されるアイテムだ。各アイテムは全国のMaison de FLEUR各店舗のほか、ECサイト「STRIPE CLUB」、ZOZOTOWNにて10月24日より取り扱う(ECサイトは10月23日20時から)。■Maison de FLEUR × KUROMI & MY MELODY・KUROMI ダブルリボントートバッグ:6,900円(税込)・KUROMI 2Wayトートバッグ:8,800円(税込)・KUROMI フェイスポーチチャーム:5,200円(税込)・KUROMI / MY MELODY チャーム:各3,950円(税込)(C)25 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. L656005