藤田ニコル、ピカチュウ色からブラウンまで振り幅の広い髪色に「真似したい」の声!

藤田ニコル、ピカチュウ色からブラウンまで振り幅の広い髪色に「...の画像はこちら >>


 モデルでタレントの藤田ニコルが、髪色を大きくイメージチェンジだ。5月25日に更新したインスタグラムにて、暗めのブラウンに変えたことを報告したもの。


 髪色が分かりやすいよう斜め横から写した自撮り画像を「イメチェンした どうかな?」と投稿したニコル。ファンからは≪暗いの似合いすぎて叫んだ≫≪次この写真見て染めます≫などと、絶賛と共感のコメントが多数寄せられてる。


「インスタのリプライには、ニコルの真似をしたいという声の多いところが特徴的。これぞファッションリーダーとしての影響力が大きいことを如実に示しています。今回の自撮りでは髪色に加えてユル巻のウェーブ具合や、デコルテをちょうど隠す長さなどが分かりやすく、ファンにとってはおしゃれの参考になっていることでしょう」(女性誌ライター)


 そんなニコルの髪色には“茶髪”というイメージを持つ人が男性を中心に多いはず。実際には様々な派手色ヘアに挑戦しており、20代前半なりのおしゃれを目いっぱい楽しんでいる様子が伝わってくる。


 これまではピカチュウカラーの明るい黄色やモテ色のミルクティーベージュ、そしておしゃれなピンクなどを試してきたニコル。先月には夏を意識したオレンジを披露するなど、明るい髪色のイメージが強かったものだ。それゆえ今回のブラウンは従来とのギャップが大きく、大人っぽい印象を与えている。


「ここでもう一つ注目したいのが、肩出しでグリーンのトップスをヘルシーに着こなしているところ。ニコル自身がプロデュースするファッションブランド『CALNAMUR』のアイテムです。髪色のトーンを暗くしたことで、似合う服装にも変化があることを、自分の衣装で示しているのでしょう。ファンとしては今後、彼女のSNSで公開されるコーディネートの変化が楽しめそうです」(前出・女性誌ライター)


藤田ニコル、ピカチュウ色からブラウンまで振り幅の広い髪色に「真似したい」の声!
この衣装は「レースオフショルトップス」のグリーン。同系色のレースフレアスカートとセットアップで着こなすこともできる。



 最近はほとんど封印されている「にこるんビーム」を出していたのは高校生のころ。そんなニコルも2月の誕生日に24歳を迎え、かつての弾けたイメージから最近は大人の女性へといつの間にか成長を遂げている。どうやら髪色だけではなく、モデルとしての表現や自分の見せ方も上手くチェンジできているようだ。


(村松美紀)


【写真ギャラリー】大きなサイズで見る