松たか子、お風呂で熱唱する「ドラゴンボール」があまりにも上手すぎる!

松たか子、お風呂で熱唱する「ドラゴンボール」があまりにも上手すぎる!

松たか子、お風呂で熱唱する「ドラゴンボール」があまりにも上手...の画像はこちら >>


 4月13日にスタートした主演ドラマにて、松たか子がおなじみの美声を響き渡らせたようだ。


 ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(フジテレビ系)では、三度の離婚歴を持つ会社社長の松が、かつての夫たちに会いに行くことに。そのさなか、工事現場でぬかるみにはまってしまい、最初の夫だった松田龍平の自宅で風呂を借りる流れとなった。


 冷えた体を温めるようにと松田に促された松は、全部を脱ぎ捨てて大きなバスタブに浸かることに。白い入浴剤のため身体は見えないものの、いきなりの艶シーンかと思いきやさにあらず。彼女はおもむろにアニメ「ドラゴンボール」のエンディングテーマ「ロマンティックあげるよ」を朗々と歌いあげたのである。


「最初は鼻歌程度だったものが、曲が進むにつれ本格的な歌声に。サビではビブラートを存分に利かし、半音が続く難しい箇所も華麗に歌い上げるなど、松の独唱シーンが続いたのです。これには視聴者からも《めちゃくちゃ歌上手いんだけど!》《歌上手い人の歌い方》《声がキレイすぎる》と大絶賛のとなっていました」(テレビ誌ライター)


松たか子、お風呂で熱唱する「ドラゴンボール」があまりにも上手すぎる!
本作では松田龍平、角田晃広、岡田将生の3人が過去の夫たちとして登場する。ドラマ公式インスタグラム(@omamedatowako)より。



 その独唱シーンは実に1分にも及ぶ長さ。通常なら視聴者も飽きてしまいそうなところだが、松の歌唱力ゆえにむしろ第1話での見どころにさえなっていたようだ。


「なにしろ松は歌手としても22枚のシングルをリリースした実力者。主題歌『Let It Go~ありのままで~』を担当したアニメ映画『アナと雪の女王』のアルバムは、アニメのサントラ盤として史上初のミリオンセラーを記録しています。そんな彼女の美声をまさか主演ドラマのお風呂シーンで聴くことができるとは、第一話からさっそくブッこんで来てくれたなと感じましたね」(前出・テレビ誌ライター)


 なおフジテレビでは4月6日からアニメ「ドラゴンボール改」の再放送がスタート(関東ローカル)。それも本ドラマの3時間後に放送となっており、なんとも抜け目ないコンボを繰り出してきたようだ。


【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

当時の記事を読む

松たか子のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松たか子」に関する記事

「松たか子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松たか子」の記事

次に読みたい「松たか子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク