フワちゃんが「夢の国」にとんでもない勘違いをしていた!?

フワちゃんが「夢の国」にとんでもない勘違いをしていた!?

フワちゃんが「夢の国」にとんでもない勘違いをしていた!?の画像はこちら >>


 フワちゃんが、「夢の国」ことディズニーランドにとんでもない勘違いをしでかしていたようだ。


 フワちゃんは4月20日、ツイッターにて「いま高速道路乗ってたらすごい豪華なお城みたいなのあって、『うわ!お城だ!すごい!!!』って思ったんだけど」と告白。しかし大人向けのラブリーなホテルだったら気まずいと思い、あえて口にしないで黙っていたという。


 ところがGoogleマップで調べてみたらディズニーランドの建物だったことが分かったようで、「なら口に出せばよかった」と怒りアイコンを付けて報告していたのである。


「高速道路からはシンデレラ城がほんの先端だけ見えますが、よほど意識していないと『うわ!お城だ!』とはならないもの。よってフワちゃんが見たのはおそらくディズニーランドホテルの建物でしょう。同ホテルの外観には『Disneyland』といった看板がないので、遠目には何の建物か分からなくても無理はありません。自分で運転していれば“浦安付近だからディズニーランドだろう”と気づきそうなものですが、フワちゃんはおそらくロケバスなど仕事での移動中だったのではないでしょうか」(芸能ライター)


 そんなフワちゃんのツイートを巡り、ファンからは「自分も勘違いしていた」とのリプが続出していたという。


「コメント欄には《同じこと思って口に出した》という共感の声も。一方で《郊外あるあるですね》というリプも多く、様々なお城風ホテルの画像を掲載しては《子供のころ「あのお城行きたい」と親に言っていた》との報告が多数寄せられています。なかには、お城風建物を見てホテルだと思ったら小学校だったという愉快なリプもあり、まさかフワちゃんも勘違い報告がここまで盛り上がるとは思っていなかったのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)


 これから千葉・浦安付近をドライブするカップルは、あらかじめディズニーランドホテルの外観を調べておくべきかも!?


【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

あわせて読みたい

asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。