松たか子、掟破りの「他局アニメ主題歌」熱唱に視聴者もびっくり!

松たか子、掟破りの「他局アニメ主題歌」熱唱に視聴者もびっくり!

松たか子、掟破りの「他局アニメ主題歌」熱唱に視聴者もびっくり...の画像はこちら >>


 まさかその歌を口ずさんでしまうとは! 松たか子の歌声に驚く視聴者が続出したようだ。


 松の主演ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(フジテレビ系)では、5月25日放送の第7話から第2章がスタート。前回の1年後から物語が再開し、とわ子(松)が謎めいた男(オダギリジョー)と急接近する場面が描かれた。


「とわ子は娘の唄が高校進学を機に祖父の家に引っ越してしまい、一人暮らしをすることに。仕事が忙しいこともあってソファーで寝落ちする日々が続いていましたが、謎の男と様々な会話を交わしているうち心境に変化が生じたのか、久しぶりにベッドで寝るというシーンが描かれていました」(テレビ誌ライター)


松たか子、掟破りの「他局アニメ主題歌」熱唱に視聴者もびっくり!
第7話では謎の男との出会いを中心にストーリーが展開した。ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」公式インスタグラム(@omamedatowako)より。



 パジャマを着てベッドメイクするとわ子はご機嫌な様子で鼻歌を披露。その歌に、視聴者が驚いたというのだ。


「彼女が口ずさんでいたのは1992年に放送されたテレビアニメ『美少女戦士セーラームーン』(テレビ朝日系)のオープニング主題歌である『ムーンライト伝説』。1981年生まれの40歳というとわ子にとっては小学生のころにハマっていた曲という設定なのでしょう。その鼻歌に対して視聴者からは《他局のアニメだよね?》という疑問の声が続出。フジテレビのドラマでテレビ朝日アニメの主題歌が歌われるとは、なんとも意外な話でしょうね」(前出・テレビ誌ライター)


 この場面では、前話にて急死してしまった幼馴染のかごめについて回想。小学生のころにマンガを競作していたかごめの思い出を描くには、他局のアニメとは言え当時の女児に大人気だったアニメ「セーラームーン」を持ち出すのは決して不自然ではないということか。


当時の記事を読む

松たか子のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松たか子」に関する記事

「松たか子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松たか子」の記事

次に読みたい「松たか子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク