高橋朱里が活動休止の「Rocket Punch」に、宮脇咲良の元同僚が合流か?

高橋朱里が活動休止の「Rocket Punch」に、宮脇咲良の元同僚が合流か?

高橋朱里が活動休止の「Rocket Punch」に、宮脇咲良...の画像はこちら >>


 韓流ガールズグループの「Rocket Punch」が5月24日、日本デビューすることを正式に発表した。6人組グループRocket Punchは、元AKB48高橋朱里が「IZ*ONE」を生み出したオーディション番組「プロデュース48」への出演を経て所属したことでも知られている。


 そのRocket Punchでは、ほかにもメンバー2人がプロデュース48に参加していたこともあってデビュー当初から知名度は高く、2019年8月7日の韓国デビューから2年足らずで今回の日本デビューに漕ぎ着ける形となった。


 一方で日本デビューを発表した翌日の25日には、高橋が健康問題を理由に活動休止を発表。公式サイトによると「十分な休息が必要」とされており、5月23日発売の1stシングル「Ring Ring」に関わる活動にも合流しないという。


「グループの公式YouTube動画では、ダイエットのためにゆで卵しか食べないようにするなど過酷なダイエットを行っている様子が明かされていました。それに加えて日本デビューを控え、寝る時間がなかったのではとの声もファンからはあがっています。元IZ*ONEの宮脇咲良も自身のラジオ番組にて、活動当時の忙しさについて『寝られる時に寝ている状態だった』と語っていましたし、韓流ガールズグループのメンバーはその人気と引き換えに、相当に過酷な状況に置かれているようです」(K-POPライター)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

高橋朱里のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋朱里」に関する記事

「高橋朱里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋朱里」の記事

次に読みたい「高橋朱里」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク