金メダル入江聖奈、カエル好きのおかげで「イッテQ」出演は確定か?

金メダル入江聖奈、カエル好きのおかげで「イッテQ」出演は確定...の画像はこちら >>


 東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈選手の勢いが止まらないようだ。8月3日の決勝戦でオリンピック王者に輝いてから、各方面からの祝福が殺到。

YOSHIKIやつんく♂、イモトアヤコといった著名人も入江の快挙を喜んでいる。


「入江選手の入場曲はYOSHIKIが作詞作曲した『紅 KURENAI』。そのYOSHIKIは『金メダルおめでとうございます!紅だー』とツイートし、入江選手をフォローしてくれました。つんく♂には入江選手自身が『モーニング娘。を高校の時に知って、ずっと曲聴いてました!!!』とのリプを入れるなど、ツイッター上でやり取りすることに。

そしてイモトは鳥取県立米子西高校の先輩として、『金メダルおめでとうございます!!!米西の星!』とツイートしていたのです」(芸能ライター)


 そういった著名人とのやり取りに加え、笑顔を絶やさない入江選手の明るい性格も相まって、五輪後にはバラエティ番組への出演も期待されている。なかでもファンの間では「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演してほしいとの声が高まっているというのだ。


金メダル入江聖奈、カエル好きのおかげで「イッテQ」出演は確定か?
イモトは米子西高で入江選手の15年先輩にあたる。



「イモトとは高校の先輩後輩という間柄に加え、モー娘。好きという共通点も。なにしろイモトはモー娘。

のオーディション経験者ですからね。それに加えて入江選手のカエル好きもすっかり知れ渡り、ツイッターでは五輪後に『カエル探しの旅に出るつもり』と綴っていたほど。地元・鳥取県でのカエル目撃情報を募っていましたから、『イッテQ!』のジャパンツアーでぜひ鳥取県でのカエル探しを特集してもらいたいものです」(前出・芸能ライター)


 ジャパンツアーではすでに鳥取県を制覇済みだが、入江選手が出演するならぜひ特別版として故郷を再訪してもらいたいものだ。


【写真ギャラリー】大きなサイズで見る