神田愛花、新人アナ時代に「どうして画面に映っているんだ」とクレームされていた!

神田愛花、新人アナ時代に「どうして画面に映っているんだ」とクレームされていた!

神田愛花、新人アナ時代に「どうして画面に映っているんだ」とク...の画像はこちら


NHKフリーアナ神田愛花が、新人だったころの辛い経験を明かした。


9月9日深夜放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)では、神田アナがNHKに入って最初に配属された福岡での思い出を紹介。辛い時によく訪れていたという「海の中道」などを再訪した。


神田アナは十何年ぶりかの女性新人アナウンサーとしてNHK福岡放送局に着任。その当時について「先輩方もどう扱っていいかが分かんないんじゃないかって思った」と振り返っていた。


着任時には、担当者が日本地図で福岡を指して「ここだ」と言ったのに対し、思わず「え、海外ですか!?」と言ってしまったほど常識知らずだったという神田アナ。それゆえ、先輩には少しでも弱いところを見せるともう指導してもらえないんじゃないかと思っていたという。


神田愛花、新人アナ時代に「どうして画面に映っているんだ」とクレームされていた!
若手当時の神田アナ。現在より顔つきが険しい感じだ。



「そんな状況で精神的にけっこう負担が来てしまい、最初の1年間には原因のよく分からないニキビや吹き出物が顔全面に出てしまうことに。視聴者からは《顔がブツブツすぎて醜い》《どうして画面に映っているんだ》というクレームが来ていたそうです。しかし当時の彼女は、その状況も全部自分の責任だと思っていたのだとか」(女子アナウォッチャー)


そんなツラい思いを抱えながら海の中道に来ると、その海は出身地の横浜に繋がっていると実感できたという神田アナ。アナウンサーという仕事には完成形がないと感じつつ、一つ一つの悩み事に対する答えは分からなくてもいい。それよりもその想い、いま自分が辛いと思っている気持ちを、海に対して素直に吐き出すことができたと明かしていた。


当時の記事を読む

神田愛花のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「神田愛花」に関する記事

「神田愛花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「神田愛花」の記事

次に読みたい「神田愛花」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク