朝日奈央、フジテレビからまさかの裏切りに遭っていた!

朝日奈央、フジテレビからまさかの裏切りに遭っていた!

朝日奈央、フジテレビからまさかの裏切りに遭っていた!の画像はこちら >>


 いまや人気バラエティタレントへと成長した朝日奈央が、自身を芸能界に羽ばたかせてくれたフジテレビから、まさかの裏切りを受けていた? その場面に朝日の古参ファンが憤っていたという。


 朝日は10月17日に放送された「22日は上田晋也VS人気芸人トーク検定2時間SP」(フジテレビ系)に出演。これは10月22日に放送される同名トークバラエティの番宣となる番組で、トークに定評のある人気芸人総勢19名が集するなか、朝日は見届け人の一人として登場だ。


 番組中に司会の上田晋也から「朝日さんなんかある?」と振られた朝日は、「私、国民的アイドルグループにいたんですけど、アイドリング!!!っていう(笑)」とひとボケをかましたうえで、「見た目で損していると思った」との経験を告白だ。「結局人気なのは美人な人」と断言し、グループの個別握手会で自分の列には全然人が並ばなかったと回顧。「4人くらい固定のファンの方がいるんですけど、4人でずっと回してるみたいな」という、朝日ファンなら誰でも知る鉄板ネタを口にしていた。


 その告白に上田が「よく引退しなかったね」とのツッコミを入れると、朝日は「辞めさせられなかったことが奇跡なんですけど」と返答。きっちりとオチまでついたトークとなっていたが、この流れのどこにフジテレビの裏切りがあったというのだろうか。


「それは朝日のトークを文字にしていたテロップです。彼女がアイドリング!!!というグループ名を口にしたとき、テロップには『アイドリング』と表記。最後の『!!!』が省略されており、これはフジテレビとしては絶対にあってはならない一大ミスだったのです」(アイドル誌ライター)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

朝日奈央のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「朝日奈央」に関する記事

「朝日奈央」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「朝日奈央」の記事

次に読みたい「朝日奈央」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク