峯岸みなみ、櫻井翔も名言と認めた「諦めたら楽」の境地!

峯岸みなみ、櫻井翔も名言と認めた「諦めたら楽」の境地!

峯岸みなみ、櫻井翔も名言と認めた「諦めたら楽」の境地!の画像はこちら >>


 その言葉には15年超のアイドル人生から得た真理が詰まっていたのかもしれない。


 10月21日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)には、峯岸みなみが“指原軍団”の一員として指原莉乃若槻千夏と一緒に出演。3人がそれぞれのおすすめ料理やグッズを差し入れるなか、峯岸は「こちらです!」と勢いよく「極太麻婆春雨」を披露だ。


 すると指原は「これ、あれ?」と驚いた表情に。実はこの料理、かつて指原のオススメで知ったものだという。峯岸は「私もですねいま、あんまりオススメするものとか(なくて)。お金を使わないようにしているんです」との寂しい現状を吐露。その上で「全部、指原のおこぼれで生きているので」と自分を卑下した様子で語り、極太麻婆春雨についても「さっしーのおうちでUber(ウーバーイーツ)してもらったものです」と明かしていた。


櫻井翔が『つまりさっしーのオススメってこと?』と訊ねると、峯岸は何のてらいもなく『はい! さっしーのおすすめを持ってきました』と即答。このやり取りに指原は手を叩いて爆笑です。すると有吉弘行が『いつ逆転したんだ、お前らは。先輩だろう!?』と、1期生・峯岸と5期生・指原の関係性を揶揄。そのツッコミに峯岸はきっぱりと『諦めたら楽でした! 楽になりました』と断言し、これには櫻井も『「諦めたら楽」って名言だな』と感心することしきりの様子でした」(芸能ライター)


 峯岸と指原の二人はAKB48内では先輩後輩の関係ではあるものの、年齢では誕生日がわずか6日違いという同級生。両者ともアイドルを卒業した現在は芸能界の良き友人として親しくしており、峯岸からはソロタレントとしての指原を先輩として敬っている様子さえ感じられるようだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

峯岸みなみのプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「峯岸みなみ」に関する記事

「峯岸みなみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「峯岸みなみ」の記事

次に読みたい「峯岸みなみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク