慶應卒の才木玲佳、金メダリストを体力勝負で下して「しめしめ!」

慶應卒の才木玲佳、金メダリストを体力勝負で下して「しめしめ!」

慶應卒の才木玲佳、金メダリストを体力勝負で下して「しめしめ!...の画像はこちら >>


 美貌と筋肉美を兼ね備えた美人アスリートが、オリンピックの金メダリストを頭脳と体力のコンボで圧倒したようだ。


 11月27日放送の「インテリ&マッスル頂上決戦~パーフェクトワン~」(フジテレビ系)は、頭脳&筋力の極限バトル!と銘打った体力系バラエティ番組。クイズ要素も盛り込まれているのが特徴的で、出演者には東京五輪の柔道金メダリストのウルフアロンや元東京消防庁レスキュー隊というフィジカルエリートに加え、東大卒のイケメン弁護士や現役の慶應医学部生らが名を連ねた。


 番組では8人の参加者が予選ステージ3つに挑戦し、上位4人が決勝ステージに進出。そのなかで女性として唯一、決勝にコマを進めたのが、慶應卒の元女子プロレスラーとして知られる才木玲佳だったのである。


「才木は一般受験で慶應義塾大学の文学部に合格した才女。大学4年生では就職活動をせず、プロレス団体・WRESTLE-1のオフィシャルサポーター『Cheer♡1』に合格したという変わり種です。当時からルックスはアイドル級で、それでいて身体もガンガン鍛えているというのがウリでしたが、2015年ころから本格的に鍛え始め、格闘技大会にも出場。翌2016年からは女子プロレスラーとしても活動していました。頭脳面では慶大卒の学歴に加え、漢字検定準1級、世界遺産検定2級も所持。相当高いレベルで文武両道を実現している稀有な存在と言えるでしょう」(芸能ライター)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

才木玲佳のプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「才木玲佳」に関する記事

「才木玲佳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「才木玲佳」の記事

次に読みたい「才木玲佳」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク