斎藤ちはるアナ、将来のフリーアナ化に業界から期待の熱視線!?

斎藤ちはるアナ、将来のフリーアナ化に業界から期待の熱視線!?

斎藤ちはるアナ、将来のフリーアナ化に業界から期待の熱視線!?...の画像はこちら >>


 テレビ朝日斎藤ちはるアナが、同局の先輩社員である玉川徹氏にツッコミを入れたシーンが話題になっている。


 玉川氏は1月4日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」にて、箱根駅伝を巡ってなぜか人類の起源を持ち出すことに。場違いの話題にゲストで日本陸連の瀬古利彦氏から「素人ですからね」と皮肉られると、自ら「ど素人です」と自虐トークを展開していた。


 その後、斎藤アナが母校の明治大学を応援していたことを明かしつつ「青学って強いんだなって実感して」と語ると、玉川氏は「感想がシンプル」とバッサリ。すると斎藤アナは「悔しい。ド素人に」と言い放っていたのである。


「このやり取りでほとんどの視聴者は斎藤アナに軍配をあげていました。なにより入社時期で30年も先輩の玉川氏と堂々と渡り合う姿には、さすが乃木坂46で鍛えられただけのことはあると感心しましたね。入局当初はいきなり『モーニングショー』に抜てきされたことに批判の声もありましたが、アイドル経験の賜物なのか彼女は視聴者の期待を読み取ることに長けており、今回も玉川氏に対してどういう態度に出れば最も盛り上がるのかを即座に判断できていたようです」(女子アナウォッチャー)


 斎藤アナはインスタグラムで28万人超のフォロワーを獲得。1月6日には「まだ少しだけお正月気分でいさせて」と艶やかな振り袖姿を披露したほか、12月22日には警察官コスも披露。更新のペースも早く、アイドル顔負けだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

斎藤ちはるのプロフィールを見る
asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「斎藤ちはる」に関する記事

「斎藤ちはる」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「斎藤ちはる」の記事

次に読みたい「斎藤ちはる」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク