スシローは10月4日より、秋の新作として「オレンジ香る焼マシュマロチョコタルト」と「北海道かぼちゃのクレームブリュレ」を期間限定で販売する。


 食感にこだわったタルトスイーツに、秋を感じさせるかぼちゃを存分に楽しめるブリュレと、“スシローカフェ部”が自信をもって打ち出すこの時期だけのスイーツ。


スシローで今だけ「焼マシュマロチョコタルト」「かぼちゃのブリュレ」
「オレンジ香る焼マシュマロチョコタルト」220円

 「オレンジ香る焼マシュマロチョコタルト」は、二度焼きしたタルト生地を使用することでよりサクサク食感が楽しめるように仕上げた。オレンジが香るチョコレートガナッシュとふんわり柔らかなマシュマロをのせ、注文を受けてからひとつひとつ炙ることで、マシュマロは“とろふわ”に。至福の食感が味わえるという。価格は220円。


スシローで今だけ「焼マシュマロチョコタルト」「かぼちゃのブリュレ」
「北海道かぼちゃのクレームブリュレ」198円

 「北海道かぼちゃのクレームブリュレ」は、糖度の高い北海道産かぼちゃを使用。卵黄を多めに配合して低温でじっくり蒸し焼きにすることでしっとりなめらかな食感に仕立てており、注文を受けてから表面をキャラメリゼして提供する。かぼちゃの素材本来の濃厚な甘みを楽しめるほか、キャラメルの香ばしくパリッとした食感も楽しめるそうだ。価格は198円。


 いずれも持ち帰り不可。期間限定で、売り切れ次第終了となる。


※記事中の価格は“税込み”。


■関連サイト


編集部おすすめ