スターバックス コーヒー秋の新作が登場

 スターバックス コーヒー ジャパンは、9月1日より芸術の秋を楽しむ「Artful Autumn @ Starbucks」を展開します。今年は、「Our Harvest Table」をコンセプトに、「マローネ カシス フラペチーノ」と、コーヒーとマロンを合わせた3種類の新作ラテ、秋の素材をふんだんに使ったフードが登場します。


・「マローネ カシス フラペチーノ」 持ち帰り648円/店内660円


スターバックス秋の新作「マローネ カシス フラペチーノ」栗×カシスの絶妙コンビ

 マローネ カシス フラペチーノは、秋の風物詩である“マロン”を使い、まろやかな甘みとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙なコンビネーションが楽しめるという一杯。隠し味として少量のコーヒーを加えています。


 コーヒーの知識や情熱を競うスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2021」にて受賞した4人のコーヒーアンバサダーがが結集し、コンセプトである「Our Harvest Table」をイメージしながら考案したフラペチーノです。


 また、「コーヒーアンバサダーカップ2021」のエリア代表となった3人のコーヒーアンバサダーがそれぞれのエリアのために考えた、“マロン”とコーヒーで表現した新作ラテが登場。


・東日本エリア限定「モンブラン ラテ」
 Short 520円/Tall 560円/Grande 603円/Venti 648円(持ち帰り)
 Short 530円/Tall 570円/Grande 614円/Venti 660円(店内)


スターバックス秋の新作「マローネ カシス フラペチーノ」栗×カシスの絶妙コンビ

 東日本エリア限定の「モンブラン ラテ」は、マロンとエスプレッソの相性の良さに着目した、秋の代表的なデザートであるモンブランをイメージしたメニュー。マロンのなめらかな質感や香りを活かしながら、軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせて、マロンソースを混ぜ込んだマロンホイップクリームとトッピングで華やかに仕上げています。


・中日本エリア限定「ハニー マロン ラテ」
 Short 520円/Tall 560円/Grande 603円/Venti 648円(持ち帰り)
 Short 530円/Tall 570円/Grande 614円/Venti 660円(店内)


スターバックス秋の新作「マローネ カシス フラペチーノ」栗×カシスの絶妙コンビ

 中日本エリア限定の「ハニー マロン ラテ」は、木の実が秋晴れの日差しを浴びて、キラキラと輝いている秋の情景をイメージしたメニュー。マロンをメインに、軽やかな味わいのブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとキャンディナッツ、はちみつをトッピングした一杯です。


・西日本エリア限定「焼き栗 ラテ」
 Short 520円/Tall 560円/Grande 603円/Venti 648円(持ち帰り)
 Short 530円/Tall 570円/Grande 614円/Venti 660円(店内)


スターバックス秋の新作「マローネ カシス フラペチーノ」栗×カシスの絶妙コンビ

 西日本エリア限定の「焼き栗 ラテ」は、秋の風物詩である焼き栗をイメージした、栗の質感と香りを楽しむメニュー。焼き栗のやわらかな香ばしさを際立たせるために、ブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとトッピング、焼き栗のソースをあしらっています。


スターバックス秋の新作「マローネ カシス フラペチーノ」栗×カシスの絶妙コンビ

 「なめらか栗モンブラン」や「紅玉のアップルパイ」など、秋の素材をふんだんに使ったフードも登場します。


※価格は税込み表記です。


■関連サイト


編集部おすすめ