セブン‐イレブン・ジャパンは、冷凍商品「セブンプレミアム ゴールド 中華蕎麦 とみ田監修 金の濃厚つけめん」(429円)を7月22日から全国のセブン‐イレブンで順次発売する。
セブンイレブンの「とみ田」冷凍つけ麺がリニューアル
千葉・松戸に本店を構える「中華蕎麦 とみ田」とコラボレーションした商品。セブンプレミアムゴールドでは従来よりとみ田監修の冷凍つけめんを販売しており、今回は商品を刷新して発売。

「セブンプレミアム ゴールド 中華蕎麦 とみ田監修 金の濃厚つけめん」は、「中華蕎麦 とみ田」のクオリティを追求。レンジ加熱後に水で締めるひと手間を加えることでもっちりとした食べ応えのある麺の食感を実現しているという。
また、今回のリニューアルで麺とスープの量を見直し、より手に取りやすい429円となる(現行品は516円)。

よりリアルな食感を実現するために、凍ったままの麺を電子レンジで加熱した後、袋を水切りザルとして流水で麺を冷やし水切りすることで、お店さながらの食べ応えのある食感を実現。このひと手間により、つけめんならではの食べ応えがありスープとよく絡むもっちりとした太麺に仕上がるという。

また、別添えの「ゆずかぼす果汁」を新たに追加。店主おすすめの食べ方の味変が可能になり、「中華蕎麦 とみ田」本店と同様、最後まで飽きずに楽しめる工夫も。

こだわりのストレートスープは、旨みが濃厚に溶けだした「豚骨×魚介×甘酢」の三位一体のバランスが命のスープ。そのバランスを崩さないようにあえて、ストレートスープ(お湯で薄めないタイプ)を採用している。
約90円安くなってうれしい
これまでに食べたことのある方はリニューアル後の違いも楽しめそう!価格は約90円安くなり、お財布にも優しくなってありがたい。
水切りのひと手間でお店のような食べ応えのある麺が味わえるというから、期待したい!
(※文中の価格はすべて税込)
■関連サイト