キッチンオリジンやれんげ食堂Toshuを展開するオリジン東秀は、新業態の「武蔵野うどん小麦晴れ」を8月下旬、東京都国分寺市並木町に初出店します。


「武蔵野うどん食べ放題」の新業態オープン

“うどん食べ放題”のお店オープンへ。麺・ご飯・天ぷらが好きなだけ!オリジン東秀の新路線

 同店は、武蔵野うどんを主役に、天ぷらやごはんなどの食べ放題を組み合わせた店舗で、“これまでにない新たなうどん体験”をうたいうます。


 提供するうどんは、太くコシの強い麺が特長の武蔵野うどんで、国産小麦を使用し、毎日店内で製麺。

打ちたて・茹でたてで提供するため、小麦本来の香りやもちもちとした食感を味わえるとのことです。


 食べ方は出汁のきいた「つけ汁スタイル」をはじめ、自由な組み合わせが楽しめるのが特徴です。天ぷらは種類豊富に取りそろえ、うどんにのせるのはもちろん、ごはんと合わせて天丼にするなど、好みに合わせてアレンジできます。


“うどん食べ放題”のお店オープンへ。麺・ご飯・天ぷらが好きなだけ!オリジン東秀の新路線
メニュー例:豚肉つけ汁うどん(麺・天ぷら・ごはんなど食べ放題) 1089円

 看板メニューのひとつ「豚肉つけ汁うどん」は、豚肉と野菜をじっくり煮込んだ甘みのある熱々のつけ汁で食べるどんで、麺・天ぷら・ごはんなど食べ放題できて1089円。

 そのほか、天ぷらなどを食べ放題で自由に楽しめるメニューが用意されます。


“うどん食べ放題”のお店オープンへ。麺・ご飯・天ぷらが好きなだけ!オリジン東秀の新路線

■店舗概要
店舗名:武蔵野うどん小麦晴れ 国分寺並木町店
住所:東京都国分寺市並木町1-26-3
営業時間:11時~22時(ラストオーダー21時)
アクセス:西武国分寺線「鷹の台駅」徒歩15分/西武国分寺線「恋ヶ窪駅」徒歩17分


天ぷら、ご飯食べ放題なのもイイネ

 コシの強い武蔵野うどんを軸に、麺・天ぷら・ごはんなどを自由にカスタマイズできるスタイルが斬新です。いわゆる“粉もの”の食べ放題はちょっと珍しいですよね。うどんだけではなく、天ぷらやごはんも自由に食べられるのが魅力!

 お腹いっぱいうどん・天ぷらを味わいたい人や、“新しいうどん体験”に興味のある人はぜひチェックしてください!


※価格は税込み表記です。


■関連サイト


編集部おすすめ