「やみつきになる辛さ キムチのうまみ」が特徴

 東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」(254円)を2月16日より全国で発売する。上期の定番商品として展開。



 「旨辛キムチチゲうどん」は、2023年、2024年にも発売され好評だったという商品。今回は具材のたまごを増量し、リニューアルして復活する。

 コシのあるなめらかな太めのうどんに、味噌をベースに魚介とキムチの旨みを利かせた旨辛スープを合わせた一杯。辛みと酸味のバランスを楽しめる味わいを特徴としている。

 具材には、ふんわりとした食感のたまごのほか、白菜キムチ、ねぎ、粗挽き唐辛子を使用。


「マルちゃん 旨辛キムチチゲうどん」復活
ポカポカに温めてくれそう!

 「赤いきつねうどん」や「緑のたぬき天そば」でおなじみのマルちゃんの和風カップ麺シリーズに、辛系の一杯が加わる。

 上期の定番商品として展開されることで、寒い時期から夏場まで手に取りやすくなる。辛いる味わいが好きな人にとって、選択肢のひとつとなりそう。辛い味で身体を中から温めたい時に!


 (※文中の価格はすべて税込)


■関連サイト


編集部おすすめ