条件は、新規に家庭向けの都市ガスプラン「とくとくガスプラン」「とくとくガス床暖プラン」を契約し、対象の東京電力EPの電気料金プラン(スタンダード S/L/X、プレミアムプラン、プレミアム S/L、夜トク 8/12、スマートライフプラン、スマートライフ S/L、アクアエナジー100)とまとめたユーザー。
キャンペーン開始にあわせ、同社のオリジナルキャラクター「テプコン」が出演する新しいテレビCMなど、さまざまなプロモーションを展開。7月中旬には人気タレントを起用した第2弾のテレビCMも予定している。
テプコンが出演する新しいテレビCMでは、2人組ユニットに扮したテプコンが「渚のシンドバッド」のリズムに合わせてダンスを披露しながら、今回のキャンペーン内容やガス機器が故障した際に、税込で最大50万円までの修理が無料の「ガス機器修理サービス」などをPRする。
【関連記事】
東京電力、都市ガスの契約件数、1年前倒しで100万件突破
東電EPの川崎社長、「春の光熱費相談会」の現場で陣頭指揮
通常より得、「auでんき」「東電ガスとくとくガスプランfor au」
東電EPとイーレックス、特別高圧・高圧と再エネの提供で新会社を設立
東京電力がスマホバッテリーのレンタル事業を本格化、2020年度に1万台設置へ