米軍モデルがモチーフの腕時計「ブローバ ミリタリー」、シチズン

米軍モデルがモチーフの腕時計「ブローバ ミリタリー」、シチズン
ブローバ ミリタリー 96A245
 シチズン時計は、1975年に米国で誕生した時計ブランド「BULOVA(ブローバ)」から、かつて米軍で使用されていたモデルをモチーフとした「ブローバ ミリタリー 96A245」を3月12日に発売する。税別価格は6万3000円。

 新製品は、米軍のパイロットが使用していたものをモチーフにしたミリタリーウオッチ。ごく一部の期間のみ生産され、幻といわれたモデルがベースとなっている。
 文字板の外周と内周のダイアルを回転できるダブル回転リングを搭載。2時位置に配置されているりゅうずで外周のダイアル(分)を回して最大60分まで計測できる。また、4時位置に配置されているりゅうずで内周のダイアル(時)を回転させて針に合わせることで、最大12時間の経過時間を計測することができる。
 さらに、りゅうずを引くことで機械式であるにも関わらず秒針を止めることができる秒針停止機能(ハック機能)を搭載している。
【関連記事】
手で触って時刻を確認、シチズンが「視覚障がい者対応腕時計」
シチズンのスマートウォッチ「Eco-Drive Riiiver」、10月下旬発売
「自然にデジタル機器を身に着けて欲しい」、wena wrist発案者に聞く開発経緯と方向性
年末年始に身に着けたアクセサリーをピカピカに、超音波洗浄機がサンワダイレクトから
シチズンのGPS衛星電波腕時計、2都市時刻を同時表示し時差修正が数秒で完了

あわせて読みたい

BCN+Rの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月23日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。