電響社、若い女性向け新ブランド「macaful」発表、第一弾は2品調理できるホットプレート

電響社、若い女性向け新ブランド「macaful」発表、第一弾は2品調理できるホットプレート
新ブランド「macaful(マカフル)」の第一弾は「キッチンirodoriペアプレート」
       
 家電ディストリビューターの電響社は、来春の新生活シーズン向けに20~30代女性をターゲットにした新ブランド「macaful(マカフル)」を立ち上げた。第一弾として4種類のハーフプレートの組み合わせで2品が同時に楽しめるA4サイズの「キッチンirodoriペアプレート MPP-950L-GRG」を2021年2月に発売する予定だ。

●ペルソナは27歳、社会人5年目の女性一人暮らし
 これまで電響社では、低価格でシニア向けの「ZEPEAL(ゼピール)」というブランドを主力に扱ってきた。新ブランドのmacafulは、より個性的で若い、20~30代の女性の一人暮らしをターゲットにする。より広く多くの人に愛される従来のブランドから、エッジが効いてデザインにもこだわりのあるブランドという違いがある。
 同社の村山欣哉執行役員グループ販売部長は「巣ごもり需要で家にいる時間が長くなり、若い女性が多少高くてもデザインが気に入ったり、こだわりのある商品を購入する傾向にある」と語る。
 新ブランドを開発するにあたり、27歳の吉川なまかというブランドが求める架空の女性のペルソナをしっかりと立てた。社会人5年目で内勤、年収は370万円、一人暮らしで会社からの家賃補助あり、電車通勤は20分。オンとオフで変わる服装のイメージやメイクの特徴、部屋のインテリアなども想定した。
 所有するiPhone 11に入れているアプリは、LINE、Instagram、ZOZOTOWN、スマートニュース、

当時の記事を読む

BCN+Rの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月19日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。