公式ホームページにはお詫びとともに、「店頭でのお取引ができない状態について(8月20日午前8時30分現在)」との告知が掲出されている。ATMやインターネットバンキングなど店頭以外のシステムは利用可能。入出金の取引についてはATMを、振り込みについてはATM・みずほダイレクト・法人向けEBなどを利用するよう呼びかけている。
復旧に向け全力で対応しているとのこと。復旧のめどについては、判明次第、速やかに報告するという。なお、このシステム障害に関する問い合わせは専用窓口(電話番号:0120-324-776)で、8時30分~17時まで受け付ける。
【関連記事】
PayPay、アプリでコードを読み取る「スキャン支払い」で20%還元 9月13日から
10月からPayPayの決済システム利用料発生、3%の上乗せ振り込みキャンペーンで“補填
スタバ、閉店3時間前からフードケース内商品20%オフ 廃棄削減を目指す
マックスバリュやまいばすけっと、クスリのアオキなど対象店舗限定 Visaのタッチ決済利用で抽選で当たる!
LINE PayとPayPayのコード決済が連携 「PayPayで払います」と伝えて支払い可能に