日清シスコは、「ココナッツサブレ <焼き芋>」を8月30日に全国で発売する。
「ココナッツサブレ」は、1965年7月2日に誕生して以来、原材料や製法をほとんど変えることなく、発売当時から受け継ぐ“サクサクッ、あきないおいしさ”で愛されているロングセラーブランド。
近年、“あたたかみ”や“懐かしさ”を感じられる昔懐かしいものをポジティブに楽しむ“レトロカルチャー”が若者を中心に流行している。今回、ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」をテーマにした「ココナッツサブレ」の第3弾<焼き芋>が期間限定で発売される。
昔ながらのシンプルなおやつとしておなじみの焼き芋だが、昨今では専門店も次々と登場し、とろけるような柔らかさで甘さが際立つ“グルメ焼き芋”がブームとなっている。今回発売される「ココナッツサブレ <焼き芋>」は、この“グルメ焼き芋”をモチーフに、甘みの強い焼き芋の味わいを再現している。パッケージは、昔ながらの“焼き芋屋台”のイラストをメインに、親しみやすいタッチで仕上げられている。
また、内袋には4種類のイラストをデザイン。持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクした食感が楽しめる小分け包装となっている。
価格はノンプリントプライス。
【関連記事】
うまい棒 カップヌードルが登場、50周年記念でコラボ
KFC、いつもより310円お得な「1000円パック」の販売開始
【手軽】冷やしてもおいしい「ブルボンシリーズ」、新感覚の夏のお菓子に
発売から3日間で100万食突破! ファミマ独自の「バタービスケットサンド」
高級焼き芋スイーツ専門店のUber Eats3店舗目、「こぐま家 新宿店」オープン
「ココナッツサブレ」は、1965年7月2日に誕生して以来、原材料や製法をほとんど変えることなく、発売当時から受け継ぐ“サクサクッ、あきないおいしさ”で愛されているロングセラーブランド。
近年、“あたたかみ”や“懐かしさ”を感じられる昔懐かしいものをポジティブに楽しむ“レトロカルチャー”が若者を中心に流行している。今回、ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」をテーマにした「ココナッツサブレ」の第3弾<焼き芋>が期間限定で発売される。
昔ながらのシンプルなおやつとしておなじみの焼き芋だが、昨今では専門店も次々と登場し、とろけるような柔らかさで甘さが際立つ“グルメ焼き芋”がブームとなっている。今回発売される「ココナッツサブレ <焼き芋>」は、この“グルメ焼き芋”をモチーフに、甘みの強い焼き芋の味わいを再現している。パッケージは、昔ながらの“焼き芋屋台”のイラストをメインに、親しみやすいタッチで仕上げられている。
また、内袋には4種類のイラストをデザイン。持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクした食感が楽しめる小分け包装となっている。
価格はノンプリントプライス。
【関連記事】
うまい棒 カップヌードルが登場、50周年記念でコラボ
KFC、いつもより310円お得な「1000円パック」の販売開始
【手軽】冷やしてもおいしい「ブルボンシリーズ」、新感覚の夏のお菓子に
発売から3日間で100万食突破! ファミマ独自の「バタービスケットサンド」
高級焼き芋スイーツ専門店のUber Eats3店舗目、「こぐま家 新宿店」オープン
編集部おすすめ