「かっぱ寿司」半額に注目! “10月祝日なし”や京都「ヨドチカ」も

【話題のニュースダイジェスト】 2021年9月24日~9月30日の期間、「BCN+R」のニュースで最も注目を集めたのは、「かっぱ寿司」の寿司全皿半額キャンペーンについての記事だった。また、「秋分の日」の次の祝日や京都ヨドバシの「ヨドチカ」リニューアルに関する記事も注目が高かった。
●シャリ・ネタが変わった「かっぱ寿司」寿司全皿半額
 かっぱ寿司は9月26日の1日限定で、店内飲食の寿司を全皿半額で提供した。サイドメニューやデザート、持ち帰りは半額の対象外。1皿330円の期間限定ネタなどの寿司皿は全て半額だった。
 話題づくりのための採算度外視のキャンペーンといい、寿司の提供の遅れや入店制限などを了承した上で来店して欲しいと呼びかけていた。当日は、各社クーポンの利用は不可だった。
●東京五輪シフトで今年の10月は祝日なし
 東京五輪の開催にあわせて2021年のカレンダーは祝日の配置がいつもと異なる。通常の年であれば、秋分の日の次に来る祝日は10月第2月曜日の「スポーツの日」。しかし、今年はそれが東京五輪開会式当日である7月23日に変更された。
 では次の祝日はいつになるかというと11月3日の「文化の日」。1カ月以上先になる。曜日は水曜日で連休を作るのが少し難しい並びだ。もう一つショッキングなことがある。それは12月も祝日が1日もないということだ。
●「ヨドチカ」リニューアルで「ロピア」が京都に初進出!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

BCN+Rの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク