三条市とスノーピークは、地域活性化に向けた包括連携協定を7月に締結しており、ふるさと納税での連携強化については「スノーピーク商品の活用等によるふるさと納税の新たな寄付者の獲得」が同協定に盛り込まれている。
11月18日に先行出品した「チタンシングルマグ」シリーズは、予想を上回る人気となり、11月19日には品切れのため出品終了となった(次回の入荷数量、および時期は未定)。
11月25日に出品する18アイテム、および寄付金額は以下の通り。
【関連記事】
スノーピーク初 温泉施設中心の複合リゾート開業!
「観光」「食べる」「子育て」「働く」で包括協定、佐賀県とスノーピーク
新潟・三条市の会社が開発したコンパクト燻製器、女性目線のデザインが評価
JINSがスノーピークとコラボ! アウトドア向けのサングラス
ふるさと納税で温泉の宿泊券・利用券、還元率50%以上の場合も