ファミマが店内で揚げる“カレーパン”を発売、関西地域限定

 ファミリーマートは1月25日から、店内で揚げる「ザクうま ファミマ・ザ・カレーパン」を、関西地域(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県。一部を除く)のファミリーマートにて販売する。価格は158円。

 ザクうま ファミマ・ザ・カレーパンは、2021年3月にリニューアル発売された「ファミマ・ザ・カレーパン」のおいしさとこだわりに加えて、揚げたてのおいしさを追求したカレーパン。
 サイズの異なる2種類のパン粉を、2度重ねてつけることで、揚げたての食感を楽しめる。じっくりと炒めた牛肉と玉ねぎの旨み、果実ペーストによる自然な甘みに、隠し味の赤ワイン、花椒やシナモン・クローブといった特徴的なスパイスで華やかな香りを引き立てた、なめらかな欧風カレーに仕上げている。
 なお、生地は一つひとつ丁寧に手包みしており、蒸し工程で仕上げることによって、もっちりふんわりとした食感を実現した。

【関連記事】
じゃがりこが黒色に! 「じゃがりこ 黒トリュフ塩味Lサイズ」全国のファミマで数量限定発売
サラダ専門店監修! ファミリーマートから近年注目の健康食材「フムス」を使ったサラダが新発売
ファミマがやきとり味のコラボおむすび、購入できる地域は?
鹿児島豚骨ラーメンの名店「麺屋剛」監修の初カップ麺、ファミリーマートに数量限定で登場!
ファミマの人気おむすびが1000万個突破! 期間限定でツナマヨ増量
編集部おすすめ

当時の記事を読む

BCN+Rの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク